敵地でヤクルトに3連勝

昨日はせいぜい3-4イニングという調整をしていた戸田が先発でしたので、半分以上負けかなと思っていました。戸田は2回まではよかったのですが3回に先頭井野を抑えたあと突如ストライクが入らなくなりピッチャー大下に四球、坂口にも青木にも四球で1アウト満塁。山田は抑えましたがバレンティンと雄平に連続ヒットで3失点。ここでアドゥワにスイッチ。アドゥワは3回1/3を無失点に抑えました。

2失点で食い止めたこととヤクルト先発石川から7点とれたことで試合の行方はほぼ決まりました。ヤクルトも救援陣が疲労困憊でどうにもなりませんでした。なぜカープとの3連戦に臨む前にリリーフをもうちょっと温存できなかったのか、と思いますが、仕方なかったんでしょうね。結果2位の座まで危なくなってきました。

カープの方も戸田ーアドゥワで6回まで3失点、その後一岡、フランスア、中﨑とつないで無失点でした。私はフランスアの投球しか見られませんでしたが、おそらく全力投球ではないでしょうけど打たれる感じがしませんでしたね。コントロールもほぼ問題なし。もっといい時のフランスアの球だと本当に圧倒的で、メジャーレベルじゃないかと思います。こういう四点差とかで使うのはもったいないです。

今週はホームで阪神と3連戦、その後ナゴヤドームで中日と3連戦です。明日はジョンソンが投げるのでフランスアは投げないといけないでしょうけど、せめてジョンソンと大瀬良とあと1人のところで投げるくらいにして、週3回登板に抑えてほしいです。本当は週2回を希望ですが。

フランスアと一岡は三連投のあと1日おいて連投、中﨑も三連投のあと1日おいて昨日登板、と3人ともかなり激しい登板になっています。何が何でも15日までに優勝を決めたいということでなければ、頑張りすぎない方が何かといいはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、試合あるか分かりませんが・ジョンソンには好投して、打線には大量点で、勝ちパターン使わないでほしい。
後、戸田投手中継ぎ中に入れて中村祐太投手試して欲しいですねぇ。

No title

最近のジョンソンは1イニングあたりの球数が多くて、長いイニングが投げられていませんね。
直近3試合は7イニング(113球)、5イニング(122球)、5イニング(116球)
その前の3試合はいずれも100球弱で、7イニング、5イニング、6イニング1/3。

ということで6回投げられたらよしとしないといけないのかもしれません。

勝ちパターンリリーフ陣は休養が必要ですので、できれば今日中止になってほしいです(汗)
戸田は中継ぎになりそうな気がしますが、突如崩れた投球を修正できていれば、ですね。
中村祐太はぜひ出てきてほしいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR