中日の笠原に完封されてしまった

ちょうどいい時期の3連敗だと思います。10連敗はまずいですが7連敗くらいはしていいです。一度調子を落としてからシーズン終了手前くらいでまた上げてきて、CSの終わり頃にピークに持って行くと日本シリーズをいい感じで戦えるんじゃないかと思います。

勝ちパターンのリリーフ陣も揃って3日続けて休める(もちろん投球練習はするでしょうけど)なんて今までほとんどなかったんじゃないでしょうか。今日は中日の先発が藤嶋で、こちらは大瀬良、接戦になりそうですね。

大瀬良はあと4回くらいの登板機会で1つ勝つと16勝となり、最多勝が確定します(今でもおおむね確定)。素晴らしい。ついでに防御率も現在トップですので、無理して長い回を投げないようにしてもいいです。

今日は雨でしょうけどどうなりますか。大瀬良は雨をものともせず、藤嶋は・・・というのがいいなあ(汗)。 (追記) ナゴヤドームでした(大汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、無理して完投とかは狙わなくていいと思いますが、沢村賞やMVPの可能性もあるので勝ち狙えるとこは狙っていいんじゃないでしょうか?

個人的には完投はいりませんけど中5日は1~2回はやっといたほうがいいんじゃないかと思います。

ポストシーズンは日程的にも中4日はともかく中5日は1、2番手なら必須ですし、過去に経験無くはありませんが、
試運転しとくに越したことはないでしょう。
振替試合多い今年でもCSまではそれなりに期間あるんで中5日することの疲労のデメリット<調整確認しとくメリット でしょうし。

No title

沢村賞やMVP、それがありましたね。忘れてました。
今日は残念でしたが、勝ち星と防御率がどちらもトップになれれば狙えますね。
今日6回に突如調子を崩しましたが(幸か不幸かあまり見ていません)、
あまり球数が投げられない状態であったら厳しいです。そうでありませんように。

日本シリーズは第1戦と第2戦、第6戦と第7戦が土日ですので、第1戦に投げた投手が
早めに登板するのであれば第5戦(木曜)で、中4日になってしまいます。
これは大丈夫なんでしょうか。

お疲れ様です。
高橋樹也まずまずでしたね。これなら、11連戦投げさせても面白うですね。
ただ、今日もエラー多いのが気がかり玉木コーチ中心に何とかしてほしい

No title

高橋樹也は5回3失点(自責点2)と結果は十分でしたね。
1回は大量失点してもおかしくない内容でしたが、立ち直りました。

今日は會澤の盗塁阻止失敗+悪送球がなければ勝っていたかもしれませんね。
鬼門のナゴヤドームで3連敗、合計5連敗ですが、そろそろ底を打ったでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR