2連勝、しかも無失点リレー

昨日は先発野村がいつも通りコーナーぎりぎりを突き6回95球4安打無失点。前回も7回106球2失点(自責点0)とこの2試合はいい感じですが、その前までは4試合で16失点してました(4試合での防御率は5.1)。何かいい感じをつかんだのでしょうか。

ちょい不思議なのは、昨日はもともと岡田の当番日だったはずですが野村が中5日でした。岡田の調子の問題なのか、今後変則的な日程になるためなのか、よくわかりませんが、抹消されなかったので日程の問題でしょうか。

打線は2回に松山のホームランで1点、3回に誠也の2ランで2点と四球2つ+田中のタイムリーでもう1点、と4点取りましたが、その後は4回から8回までノーヒット、と決して盤石ではありません。でも上向きになってくれるはずです。

短期決戦で当たると嫌なDeNAに2連勝して勝ち越し、これは大きいです。しかし最下位になるとは思えない強さです。中日と最下位争いをしているのが信じられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
変則日程と九里で、連敗止まらなかった時に、岡田と野村どちらが連敗止められる投球が出来るか?考えたのだとおもいます。

No title

そう考えると、一刻も早く連敗を止めたかったということですね。
ただ前回よかった野村の中5日というリスク、まあ結果がよかったので大成功でした。

明日は大瀬良ですが、あさっては岡田でしょうか。

そうなると思います。木曜日からは、またローテー再編。それとも、もし日曜日岡田調子悪ければ、11連戦上がってきた中村祐太先発も考えるかもしれません

No title

そういえば11連戦がありますね。今までの5人に加えて最低2人必要です。
もしくは中5日をやるのか。

中村祐太はどこかに中継ぎ目的と書いてあったようですが、戸田みたいに先発っぽく使われるの
かもしれませんね。岡田の調子が心配ですが、悪ければ誰かが代わりにやらないといけません。

お疲れ様です。
今日見てないので、言えませんがジャクソン負傷気になります。

No title

今朝の新聞では「太ももがキュッとなった」ということで、肉離れの可能性大です。
抹消しヘルウェグ昇格となるようで、心配ですね。日本シリーズ出られないかもしれません。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR