大瀬良最多勝確定

昨日は大瀬良が6失点して防御率が急降下、沢村賞は絶望的になってしまいましたが最多勝は確定しました。菅野は昨日勝てず12勝のまま、同じく12勝のガルシアも最大3試合しか登板できません。

11勝のメッセンジャーを含め、この4投手の中で最近防御率をさほど落としていないのは菅野だけです。やはり皆さん疲れがたまっているのでしょう。1回ローテーションを飛ばせば抜ける疲れもあるでしょうし、そうでないのもあるでしょう。

なので中6日でずっと規則的だから大丈夫、という考えは捨てた方がいいと思います。7回まで投げられないなんて・・・と言うべきでもないでしょう。そうするとラストイヤーの黒田が相当辛かったのも簡単に想像できます。夏場はどこかでローテーションを1回飛ばしてもいいんじゃないでしょうか。

ただ大瀬良には不幸なことですが、20日から11連戦が待っています。20日から23日までの4日間で優勝が決まる可能性は結構あると思いますから、来週22日(土)には登板になるんでしょうね。2回続けて6失点ですから次がよくなるとは思えませんが、デイゲームを避けて23日(日)ナイターに登板という手はあるかもしれません。

まあとにかく誰もが疲れています。ジャクソンが太ももを痛め(キュッとなった)交代、今日登録抹消とのことです。ポストシーズンも難しいかもしれません。代わって昇格するヘルウェグが救世主になってくれないでしょうか。

昨日ファームで床田が4回無失点とナイスだったようですね。9/8も3回無失点。ぜひとも11連戦のどこかで見たいです。もちろん4回とか5回くらいで無理せずに。今村も昨日投げましたね。彼は9/16から登録可能なので来週どこかで登録して、優勝決定の日を迎えることになるでしょう。

さて今日のヤクルト戦の先発は中9日の岡田、相手はこの9月に一軍デビューを果たしたばかりで2回目の先発である左腕の高橋です。乱打戦になりそうな予感です。明日から3日休みがあるのでリリーフ総動員もできますから、岡田は4-5イニング目安で最初から飛ばしていただきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
今日の岡田投手6・7回位まで、投げて欲しいですねえ。勝ちが優勢なので、早めの交代も考え。
クライマックスで、対戦ある投手かもしれないので、打っておきたいですねぇ

No title

よーし勝ちました!
岡田は5回2失点なら十分と思っていましたが、6回まで投げましたね。
相手の高橋に対しては4点は取れましたがなにかすっきりしませんね。
いいピッチャーです。

お疲れ様です。
勝って非常に、嬉しい岡田投手6回まで、投げて非常に嬉しい限り。
勝ちパターンの投手3日しっかり11連戦ローテーション再編したいてますねぇ。

No title

岡田はよかったですね。安心感だけなかったのは私の先入観だと思います(汗)。
11連戦は最初の4試合くらいで決まると思います。23日のチケットいいですね!
先発はジョンソン-野村-大瀬良-岡田でしょうか。
大瀬良は中9日の25日あたりにしてもいいかなと思いますが、しないでしょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR