優勝目前で足踏み、DeNAのマシンガン継投にやられる

昨日は西川の守備が足を引っ張ってしまいましたね。なんかカープのサードって伝統的に安心できないポジションというか、うまくなった頃には・・・なんてことでいつまでも安定しません。

結果ジョンソンが6回5失点(自責点4ですが実質2か3ですね)とアドゥワの2失点で合計7失点、打線も5点取りましたがDeNAの執念が上回ったような感じです。しかしこんなマシンガン継投をこの時期にやって大丈夫なんでしょうか。今日もやりますよね。

ちなみにこの4試合でのリリーフ起用は、
9/21(金)加賀のみ
9/22(土)今永、パットン、山崎
9/23(日)三上、砂田(1イニング1/3)、今永、三島
9/24(月)エスコバー(2イニング2/3)、三島(1イニング1/3)、三上、砂田、パットン、山崎

意外とそんなでもありませんでした(汗)。ただ今日はエスコバー、三上、砂田、三島は使いにくいでしょうし、今日は2ヶ月以上登板すらなかった、直近の先発は2年前に1回だけとあとは4年前、という国吉が先発です。間違いなくマシンガン継投になるでしょう。これから10/2(火)まで12連戦(4日だけ消化)あるのにどうするんだろうと敵ながら心配になってしまいます。

カープはなぜ平常運転なのか、と今朝の地元新聞に書かれてましたが、やはり今年のポストシーズンも短期決戦用の采配をするつもりがないのかもしれません。予行演習はどこかでやらないといけませんが、この3連戦ではないということなのかもしれません。

今日の先発は中村祐太、こちらも早めの継投になる可能性は高いです。今村以外はリリーフはフルに使えます。戸田は2イニング行けるでしょう。フランスアは登板間隔が開き気味になったので昨日ビハインドで投げましたが今日も投げるでしょう。さあ今日は勝ちたいですね。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR