3年連続優勝

今日は九里の気迫のこもったピッチングと、久しぶりに爆発した打線、強いカープの試合運びでした。6回終了時点で8-0、九里は99球で危なげないピッチングですから7回突入です。そして7回を投げてまだ109球。もういいでしょう。

ヤクルトは7回の裏の守備からバレンティンを下げましたし、こちらも8回アドゥワでいいと思います。アドゥワも今年1年ずっと二軍落ちせず頑張ってきたんですから投げさせてもいいと思うのですが。とりあえずフランスアは出さないでほしいです。どうしても出さないと気が済まないのなら8回2アウトから1人だけの登板で。

まあでも8回続投しますよね。結果121球無失点。この場面で過去最高?のピッチングをするなんて素晴らしすぎます。そしてこれで中﨑で締められます。

選手の皆さん、首脳陣や球団スタッフの方々、本当によく頑張っていただきました。ありがとうございます。2年前に優勝する日が来ただけでも十分だったのに、3年連続優勝とはわけがわかりません。

私は5年前のバイク事故以来お酒が飲めない体になってしまったので(ビール200mlくらいが限界?おいしいんですけどね)、祝杯をあげたふりをします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
今日は、菊地や誠也を休ませられて、よかった。これからは、休ませながら、使って欲しいですねえ。
私は、ビールしか飲めませんが、結構飲み過ぎるので、気お付けないと、行けませんねぇ。

No title

もう勝ち負けにはこだわらなくていいですから、どんどん主力を休ませてほしいですね。
できれば田中も・・・
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR