とりあえずCSのことを考える

もう勝敗のことは考えなくていいので、いかに内容の濃い試合をするか、です。ポストシーズンに向けて今の戦力の足りない部分は補わないといけませんし、休むべき選手は休まないといけません。

昨日は菊池と誠也を休ませてもらい、西川がファースト、曽根がセカンド、松山レフトという斬新な布陣になりました。本当は田中も休ませてほしいのですが、これは本人のこだわりとしか考えられませんね。

CSはどうやらDeNAが出そうな雰囲気です。勢いが違いますね。残る8試合を4勝4敗だ68勝73敗、巨人が残り6試合を3勝3敗としたら66勝72敗、これだとDeNAが進出となります。DeNAは全部ビジターの試合であること、明日菅野登板、という部分で若干不利かもしれませんが、勢いで乗り切るでしょう。リリーフの酷使もおとといの雨天中止でかなり緩和されました。

巨人は今日が菅野、明日あさってがカープ戦(大瀬良ともう1人vs今村と吉川?)、1日(月)が神宮でヤクルト戦(メルセデス?)、4日(木)がカープ戦(中5日で菅野?)、9日(火)が阪神戦(中4日で菅野?もしくは無難にメルセデス?)というような登板になりそうです。

菅野が3回登板して3回とも勝ったら大瀬良の最多勝が危なくなります。CSへの影響は大ありですが(9日に登板すると3戦目15日でも中5日)、出られなければどうにもならないのでこうしてくるかもしれません。そうなると巨人の可能性も十分ありますね。

CSセカンドステージにはどのチームが出てくるか想像もつきませんが、カープは今の戦力ですと大いに苦戦しそうです。投手力はもともとこんな感じですが、特に得点力が落ちていますので、立て直さないといけません。選手起用はあまりいじりようがなさそうなので、コンディショニングが中心でしょうか。

あと岡田の先発がなければ誰かもう1人ということになりますが、3回とか4回とか早い回で交代というのも想定したら、岡田に最初から飛ばしてもらっていつでも交代できるシステムにしておくのも一つでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
今日途中で、変えられましたが、高橋樹也クライマックス先発も、面白いかもしれません。曽根選手も守備力もう少し、先発すれば慣れて来ると思います。打撃中々言いと思います。

No title

樹也はいきなり4点取られましたが、そんなに悪くなかったのでしょうか。
岡田に代わって先発というのは面白いかもしれませんね。

曽根も期待できそうですね。わくわく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR