残り6試合

レギュラーシーズンの残りはあと6試合となりました。今日から東京ドームで巨人戦2試合、1日休んで10/2(火)からマツダで阪神と2試合、同じくマツダで巨人、2日休んで7日(日)マツダでDeNA戦となります。天気は今のところ来週火曜日からは悪くなさそうなので、順調に試合はできそうです。

今日の先発はなんと戸田。最近登板がなかったものの、さすがにCSや日本シリーズでの先発はないだろうと思っていたのですが、そういうことかもしれません。それとも3イニング前後投げて次の誰かに交代するか。

この1ヶ月ほどは一番投げた試合で61球ですから、さすがにぶっつけ本番で6イニング期待ということはないと思います。今日もうひとり昇格させて第二先発になるんでしょうか。日曜日に5イニング(ただし4失点)投げた山口なんてどうでしょう。来週はケムナと遠藤を見たいですね。できれば加藤、辻、長井、塹江も。

そのあとは日曜大瀬良、火曜ジョンソン、水曜九里、木曜野村、日曜大瀬良ということになるでしょう。大瀬良は早く1勝して最多勝を確定させてほしいです。あと丸に2本くらいホームランを打ってほしいですね。菊池と誠也はゆっくりしてていいです。

メヒアはCSや日本シリーズの切り札になるかもしれないので、ジョンソン抹消のあと上がってきそうですね。エルドレッドは首の調子が悪いようで、今年は無理っぽくて残念です。

そうそう、3日前から岡林、藤井黎來、佐々木とルーキー育成トリオが1イニングずつファームの試合でデビューしています。点はそこそこ取られましたが順調のようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR