ホームラン王争いの行方

昨日は丸が打ったソロホームランが唯一の得点で、1対0とあまりない勝ち方でした。ジョンソンがコントロールよく7回無失点、そのあとヘルウェグと中﨑がランナーを出しながらも抑えました。ジャクソンがファーム最終戦で登板したので、おそらく今日ジョンソンが抹消されて昇格するでしょうから、リリーフ起用に幅ができました。

ということで丸が39号を打ちました。日本人打者で30本を突破することもそうそうないはずなのに、40本が目前です。ぜひとももう1本打ってほしいです。昨日の打ち方もコンパクトなものでしたし、ホームラン狙いで打撃が崩れるということは心配しなくていいのかもしれません。

カープが残り3試合、1本差でソトと筒香が追っかけているDeNAは残り5試合あります。カープの相手は今日は阪神(メッセンジャー先発、残り試合を7勝2敗ならCS可能性あり)、明日が巨人(菅野先発)、日曜日がDeNA(先発は濱口?)、と全然楽な試合はありません。DeNAはというと今日がCS2位通過を決めているヤクルト、土曜日が阪神、日曜日がカープ、火曜日がヤクルト、そしてまだ日程未確定の1試合(阪神)、と若干有利です。41本くらい打たないとタイトルは無理かもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
丸は、ちょっと難しいかもしれませんねぇ。
ジャクソン・メヒア・岡田が、上がって来ましたねぇ。ジャクソンは、中で頑張って欲しいですねえ。
メヒアCS チャンス有りそう。
岡田中で頑張って欲しいですねえ。
最期に、中崎登録抹消せずにベンチメンバー入れない休ませる方法は、思い付きませんでした(笑)

No title

丸は今日は1番なので(汗)多少打席数が増えるかもしれません。
可能性は30%くらいですが、まだ夢を見ています。
ジャクソンは当然大事な戦力ですが、岡田がうまくリリーフではまるといいなと思います。
メヒアは40人枠となる日本シリーズでは大いにチャンスがありますね。昨日早速ホームランです。

中﨑ベンチ外とはやりますね。今日は多分準備はするでしょうけど、無理しなくていいと思います。
最終戦のDeNA戦で投げてくれればいいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR