さあ、日本シリーズへ

昨日は九里が5回終了までノーヒットピッチング、6回に連打を浴びて交代となりましたがナイスピッチングでした(用事があり全く見られず残念)。そして九里が投げると援護がきます。2回にメヒアと野間の2本のツーベースで2点、3回に丸のホームラン、5回にも2点追加し5-1で勝ちました。

リリーフ陣は6回2アウトから岡田、7回一岡、8回ジャクソン、8回2アウトからフランスア、とつなぎましたが、唯一イニングの途中で交代になったのがジャクソンです。どんな球を投げていたのかは記憶にありません。多分見ていませんでした(汗)。

フランスアは安心して見ていられますね。日本シリーズでは昨日のように4つのアウトを期待されることもあるでしょうから、ぜひとも適材適所で使ってほしいです。中﨑を出さないかハラハラしていましたが、温存してくれてよかったです。

さてCSが全て終了しました。3試合とも先発陣はナイスピッチング。救援陣は今村が戻ってきていないこと、中﨑のコンディション、ヘルウェグとアドゥワが投げていないこと、など気がかりな面はありますが、おおむね順調です。打撃陣も丸が復調したこと(緒方監督は復調宣言されましたね)、菊池の活躍、など調子は上向きになってきたと思います。

日本シリーズはまだ西武かソフトバンクか相手が決まりませんが、どちらが来ても強力な打撃陣を相手にしないといけません。そしてその直前にドラフト会議がありますね。しばらくカープの試合は見られませんが、楽しみにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
西武とソフトバンク試合観てると、凄い勝てない雰囲気しかしない。
ドラフトは、小園選手守備範囲高校生ですが、行って欲しいですねえ✨

No title

なんかすごい打撃戦ですね。カープが付き合いきれるかどうか。
最近二桁得点なんてあったでしょうか。

ドラフトについては全くわからないのですが、小園選手の評判いいようですね。
数年後に出てくる俊足のショート、今のカープに一番必要です。
ショートばかり獲って・・・と言われていたのが昔のようです。時の流れは速いです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR