2018ドラフト会議終了、小園を引き当てる!

1位 小園 海斗 ショート 報徳学園高 178cm83kg 右投左打 スピード、身体能力すごいらしい
2位 島内 颯太郎 投手 九州共立大 180cm78kg 右投右打 最速152キロ
3位 林 晃汰 サード 智弁和歌山高 182cm88kg 右投左打 長距離砲
4位 中神 拓都 投手 市岐阜商高 175cm85kg 右投右打 ショート+投手、50m走5秒9
5位 田中 法彦 投手 菰野高 173cm81kg 右投右打 最速150キロで四番打者
6位 正隨 優弥 外野手 亜細亜大 180cm93kg 右投右打 広島市出身、大阪桐蔭高で4番
7位 羽月 隆太郎 ショート 神村学園高 167cm70kg 右投左打 俊足タイプ
育成1位 大盛 穂 外野手 静岡産業大 179cm70kg 右投左打

小園は四球団競合というところであきらめかけましたが、緒方監督が当ててくれましたね。スピードあふれるプレイを見せてくれそうで、楽しみです。もしかして野間が内野をやるような感じなんでしょうか。

2位、3位の指名のタイミングでは大阪桐蔭の横川投手(巨人4位)、4位+5位の指名のタイミングでは同じく大阪桐蔭の柿木投手(日本ハム5位)が残っていたのですが、カープとしてはそこまでではなかったのでしょう。逆に考えると島内、中神、田中の3投手には期待できそうです。いずれも右投手ですね。

ショート2人とサード1人をいずれも高校生で(しかも全員左打ちとは)獲得したのが印象的ですね。桒原(22歳)と庄司(27歳)ともろかぶりです。もちろん西川(23歳)と曽根(23歳)もいます。競争が激しくなりました。

6位の正隨は珍しい名字で、よく名前が挙がっていたので覚えていました。広島市出身で大阪桐蔭高校、そして4番というものすごい経歴です。高校のドラフトは志望しなかったのでしょうか。

いつもながらドラフトはわくわくしますね。皆さんの活躍を期待します。

<追記>カープの公式ページに身長体重のデータが載っていたので修正しました。小園はスポーツナビだと178cm73kgとなっていましたが、体重が10キロアップとは。これでスピードが損なわれていなかったら素晴らしいですね。

<追記>中神は内野手としての指名のようですね。左打者ばかりの指名だったので、一人右打者がいてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
中々良いドラフトでしたねぇ。内野手中心・小園・林選手守備力良いと聞いていますので、期待です

No title

中神はどうも内野手としての指名らしいですね。

指名の際に緒方さんが驚いた表情してましたがその辺の連絡不備というか高校生はちょくちょくこういうのがあるのもある意味ドラフトの楽しみ方ですかね。

No title

>ひろさん
 私は全然詳しくないのですが、いい感じだったようですね。楽しみです。

>関西紅ショウガさん
 今朝の中国新聞にも中神は内野手としてと書いてありました。そうするとなんとショート3人。
2位以下の指名についてはテレビを見ていなかったのですが、そういうハプニング?もあるのですね。
監督としたらたまったものではないでしょうけども。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR