さあ、今日第3戦

今日の先発は九里とミランダ。ミランダは左打者の方が苦手なようですからDHにはぜひ西川を入れましょう。1番田中、2番菊池、3番丸、4番誠也、5番松山、6番西川、7番會澤、8番野間、こんな感じで。

九里がキレッキレの投球をしてくれれば十分な援護がもらえそうな気がします。何と言ってもカープ先発陣で1番の援護率。第8戦があるかもしれませんし、5回か6回を投げれば十分です。パリーグにはあんまりこんな感じのピッチャーはいないでしょうから、うまくいくかもしれません。

今朝の中国新聞にソフトバンクからの印象として、「リリーフは全員150キロを投げ、ビデオで見たより球がきている」というのが載っていました。それ私がソフトバンクリリーフ陣に感じたそのまんまですが、そんな風に評価していただいてうれしいですね。でもヘルウェグだけはすみませんでした。今後は左打者限定で出します(個人的な希望)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当てたら寝覚め悪いですけど左限定だとヘルウェグの強みが全くいきないんで普通に右に当てるでしょうね。
被打率右.071 左.231とかなんで対左限定だと全く無駄遣いですし。

お疲れ様です。
ソフトバンクの投手の速くて良い投手ばかり、初回の緊張あるときに攻めて先行逃げ切りたいですねぇ。

後、ヘルウエル投手に左打者限定は、補強した意味が無いですよ。あの投げ方は、右打者内角攻めてこその投げ方。

No title

>関西紅ショウガさん、ひろさん

おっしゃる通り対左だと今ひとつですが、対右に当てられるかというと・・・
あんなコントロールで内角を攻めるなんて、無茶です。
前田智徳がヤクルト戦で死球を受けて引退につながりましたが、あれと同じです。

昨日は登板したようですが見られませんでした。今記録を見てみましたが、よりによって内川に回ってきたのですね。当然のように四球。なんとかゼロに抑えられてよかったという感じですね。このシリーズはとても接戦では使えません。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR