丸がFA宣言

昨日丸がFA宣言しました。皆様それぞれに考えるところがあるでしょうけど、私としては以前も書きましたが様々な事情があるので仕方ないと思います。

カープにいれば人間関係も良好、戦力も充実して優勝が狙える、悪いところは収入面と地元から遠いくらいだと考えていました。収入なんて年間4億円が5億とか6億になっても変わりないじゃないか、という感じで。

しかしモチベーションという面ではどうなのかな、と最近思うようになりました。3年連続優勝、今年日本シリーズで敗退したのでそこだけはありますが目標とするにはかなり遠いかもしれません。もし来年達成してしまったらさらにモチベーションは落ちます。

最近結果が残せていない地元のチームで(もしかして小さい頃からファンだったチームで?)、自分の力で優勝、なんて結構なモチベーションになるでしょう。そうなると逆にカープに残る理由の方が小さいように思えてきました。

現時点ではどうなるかわかりませんが、どちらの選択もありです。もし移籍となったら気持ちよく送り出してあげたいです。ブーイングなんてしません(したい人もいるでしょうけど)。今までいい思いをさせていただき感謝です。

同じく今年FA資格を得た松山はどうするんでしょうか。適度に休みを入れて規定打席ぎりぎりくらいで起用するのはおそらくそうしないとパフォーマンスが落ちるからなんでしょう。そういう起用のできるゆとりのあるチームでしたら毎年3割15本くらいやってくれそうですし、今の年俸を考えるとかなりお買い得です。さあどうなるでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
松山選手残って欲しいですが、楽天・オリックス狙ってそうなので、不安ですねぇ。
後は、佐々岡投手コーチ・山田内野・守備コーチが一軍コーチになりました。新井入らなかったのは、残念ですが、配置転換のコーチに期待しましょう。

No title

松山の情報が全くないので、残留かなという気はしています。
ただ欲しい球団はありそうですよね。期限が来週火曜日くらいでしょうか。
コーチって配置転換だけで全く新しい人って入らないようですが、現状で大きな不満はなしということなんでしょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR