誠也のねじ抜き手術&松山残留決定

誠也のねじ抜き手術&松山残留決定

2つ明るいニュースがありましたね。日本シリーズが終わってから、誠也はいつ手術を受けるんだろうと思っていました。そもそもねじ1本で止まっているくらいの手術でよかったです(どこかでレントゲン写真がありました)。プレートを入れてねじ数本で止める手術だとひどい怪我だったということになりますし、プレイへの影響も大きいはずです。

これで来年はパワー全開ですね。もう守備で無茶はやめて、パワーヒッターらしくどっしりしていてください。盗塁もたまにでいいです。トリプルスリーなんて狙わんでください。そのかわりホームランを40本打ってください。

そして松山残留ですね。カープには不可欠なキャラクターであり、戦力としても素晴らしいですからありがたいです。来年はやはりファーストメインでしょうか。規定打席ぎりぎりで3割15本あたり期待です。背番号は5番をあげます、と言いたいところですが44番の方が似合いそうです。

丸は間違いなく抜けるでしょうし(でなければFA宣言自体しないはず)、松山が抜けたら戦力がた落ちになっていました。私としてはそれも面白いかなと思っていましたが、世間のカープファンは許さないでしょう。さすがに今年より来年の方が戦力は落ちますが、まだ優勝をあきらめるレベルにはなっていません。ただし投手陣の戦力をもっと厚くしないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
丸は、巨人行くと思います。人的補償どうなりますか?
とるなら、投手・外野手が欲しいですかね?
外野は、西川・上本・下水流・永井投手山口・長井・床田など以外に金銭もありですかね?

No title

人的保証ですが、ちょっと考えてみたんですがあまり望みはないような気がします。
本日の記事に書いてみました。金銭になりそうな気がしますね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR