福井が楽天に、菊池投手とトレード

福井はここ最近先発投手としては7番目か8番目の評価で、今年は3回だけ先発して防御率8.40、去年も5試合に先発して防御率7.16といまひとつの成績でした。私としてはリリーフを試してほしかったのですが、その前にトレードとなってしまいました。新天地楽天でぜひ花開いてほしいです。

そして楽天の菊池投手。茨城県出身で高卒11年が経過、現在29歳のストレートとフォークが武器の右投げ左打ち。今年は3試合で1先発6イニングを含む13イニングを投げ2失点、防御率1.38です。これだけ見ると福井より上(汗)。偶然かどうか今までの背番号59番が空いています。今のカープの状況ですと先発でもリリーフでもチャンスがあります。頑張っていただきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話聞いた限りだと相手の菊池も先発は厳しいけどリリーフならなんとか、でも本人が先発希望

って話なのでキツイ言い方したら立場分からず先発に拘ってる同士でトレードして現実わからせた上でしがらみない移籍先でリリーフやらせようって考えなのかもしれませんね。

菊池にしろ福井にしろ統計というかデータ的には先発拘ってたら9割方戦力外の年と実績なので一花咲かせようと思ったらリリーフ転向まった無しの状況でしたし。

福井はカープ残っててもどうにもならないと個人的には思ってたので、
周りが気を使う生え抜きドラ1より便利屋使いされやすい移籍先のほうが選手寿命延びたんじゃないですかね。

お疲れ様です。
トレードで、お互い良くなるといいですね。
年俸は、大体2倍位違うんですねぇ。

おはようございます。
丸巨人決まりましたね。巨人の若手取って巨人ファンがっかりさせましょう。

No title

>関西紅ショウガさん
なんか妙に似ている二人ですよね。
楽天の石井GMの話ですと先発で期待ってことですが、両方の可能性を探っているはずです。
カープの方はリリーフで、とのことですね。
いいトレードだと思います。両者とも期待します。

>ひろさん
年俸の2倍はドラフト順位とかそういう差なのかもしれませんね。
期待値としてはほぼ同じような感じで言われています。

さて丸が巨人入りですね。
正式発表前に新聞に載るってことは西の例があったばかりなので「大丈夫かな」と思います。
まさか丸がSNSで「まだ決定してません」と言うはめになったりして(汗)。

昨日書いたように巨人でよかったと思います。
レベルアップした巨人に勝つのは喜びが倍増するんじゃないでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR