レグナルト投手に続きローレンス投手を獲得

シアトルマリナーズからローレンス投手を獲得です。31歳で去年メジャーデビュー、今年はマリナーズでリリーフとして11試合で防御率7.33と微妙(汗)、3Aでは16試合に先発し防御率3.31。カープではやはり先発として期待されているんでしょうね。

昨日お父さんが喜びのあまりSNSでばらしちゃったというニュースもありました。日本出張を喜んでくれているようで、うれしいですね。

ところで来年のカープの外国人投手がジョンソン、フランスア、ヘルウェグ、レグナルト(左腕のリリーフ)、ローレンスと5人になってしまいました。ジョンソンとフランスアは確定、残り1枠を3人で争うような感じです。というかローレンスが先発であれば、もう確定っぽいような気もします。

例えば開幕時はジョンソン、ローレンス、フランスアの3人で、ローレンスは最初は2週に1回の先発としてその間はヘルウェグかレグナルトを上げてリリーフ2人にするとか。フランスアも登板が多くなったら途中で休ませることもできるかもしれませんね。もしくはジョンソンがシーズン通して活躍できるか不透明という予測もあるんでしょうか。

そんなことを考えていたらふとジャクソンのことが頭に浮かびました。他球団との契約の話が全然出ていないですね。もしかしてメジャー??喜ばしいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

打高のPCL出身ですから結構期待できそうですね。
野手でPCL出身だと全然期待できませんが(笑)

ヘルウェグも1億とサブとは思えない額なんでキャンプ・オープン戦の結果と他の投手の兼ね合いで変わってきそうですね。

もしくはジョンソン開幕2カード目の頭に回して開幕カードでローレンスとヘルウェグどっちが一発回答出来るか試したりとかするかもですね。

No title

PCL(Pacific coast league)というのは初めて聞きましたが、「顕著に」打高投低とのことですね。
そこでこの防御率は期待できますね。しかしメジャーでの防御率は・・・先発じゃないから?
来年も面白くなりそうです。

日本人の先発陣がどうなるか、ですが、大瀬良以外は決め手に欠きますね。
岡田はリリーフでしょうか。アドゥワは???
何もかも今年と違う投手陣になりそうです。

お疲れ様です。
あるなら野手だと思いましたが、投手何ですね?びっくり先発・中継ぎ特徴のある投げ方何でしょうか?

No title

私も野手だと思ってました。
ローレンスはスリークオーターよりサイドに近い感じですね。
投げてみないとわからないでしょうけど、期待します。

お疲れ様です。
最近投手強化していますが、もしかして人的補償で、野手強化するための立ったりしませんかね?考えすぎてますかね?

コメント連投失礼します。

野手やり投手の助っ人優先なのはまあ今年見てたら分かりますけどエル切って補充しないなら次の世代の育成に舵を切ってるのかもしれませんね。

投手は毎年後半戦なる頃には下でも足りなくなってブルペンデーしたりしてるぐらなんで多少ダブついても影響少ないと思いますけど、
野手はスペアの助っ人が2人も3人も下にいたら露骨に出場機会制限されちゃうんで。

今年例年よりかなり多くドラフトで野手取ってるんで1軍は4連覇目指して勝負するにしても、下は野手育成に力入れるってことかもしれません。

No title

>ひろさん
関西紅ショウガさんのコメントにもあるように、外国人野手って若手の出場機会を奪うことにも
なります。なので今回は若い選手に経験させようという思惑だと思います。

>関西紅ショウガさん
私もそういうことだと思います。
私としては来年は優勝を最短距離で狙わず、若手の底上げをしていただきたいと思っています。
なので投手も野手も獲らないで構わない、と思っていました。
野手は少なくとも獲ってほしくないですね。

お疲れ様です。
西阪神今度こそ決まった見たいですね。嫌な選手が、阪神入りましたね。分析して攻略しない。

No title

フライング発表でしたが、情報としては正しかったようですね。
西の成績はセリーグパリーグ格差で補正するとどうなるでしょうか。
カープ打線はうまく対応していただきたいですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR