補償選手の指名はなぜ時間がかかるのか

プロテクトリストが12/12に届き、球団としては補償選手の指名は年明けになりそうとの見込みを公表しました。ある程度プロテクトリストから漏れる選手の見当はついているはずで、もし身辺調査みたいなものがあるとしたら(カープは性格のよい選手を獲るのは有名ですよね)すでに終了しているでしょう。

候補になる巨人の選手も早く決めてほしいと思っているはずです。いい正月を迎えたいですよね。カープの方が確定しないと西武の補償も確定しませんし、そちらの方面も早く早くと思っているでしょう。

でも年明けまで決まらないとしたらどうなんでしょう。もしかして想定外の選手が漏れていて、今あわてて調査をしているか、まさかその件で去年の中日のようなことが起こりつつあるのか・・・

とはいえ実は浅村と炭谷の件で西武はまだ補償選手を指名していません。何かしら時間がかかるものなのか、それともカープの動向いかんで楽天や巨人から獲る選手が変わるのか。

球団事務所も年末は休みになるでしょうから、明日からの1週間に何らかの動きがある可能性は高いです。注目します。

そういえば補償選手が入団するとなると、背番号はどうなるでしょうか。今60番台までの空き番号は5、9、11,18、25と相当着けにくいものしかありません。70番以降の空きの74、77、81、94、98、99、この中から選ぶのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
故障歴なども調べたり、首脳人意見割れてたりするんじゃないでしょうか?

No title

わりと過去の例みたら一月ぐらい掛かる球団も珍しくないので最終調整やら、
リスト貰う前より踏み込んだ調査してるんじゃないですかね。

極端なはなし探偵とか使った素行調査とかリスト届く前から何人も行ってたら道義的にどうかと思いますし、
一定の調査は事前にしてるにしろ実際リスト届いたらもっとねちっこく調査するのでは?

あとカープは一岡のときも精査するとかいいつつ一週間ぐらいで指名してるんで年越しどうこうとこは適当に言ってるというかそんな真剣に考えなくてもいいのでは?

No title

>ひろさん
>クロスケさん

だいぶ妄想が入ってしまいましたが、そんな感じなんでしょうね。
探偵を使うとか、そこまでは考えていませんでした。

一岡のケースはそうだったのですね。全く記憶がありません。
楽しみに待ちたいと思います。

お疲れ様です。
選手の契約年俸見ていて一億プレーヤ増えましたねぇ!昔のカープじゃ考えられない夢のある球団になったきが致します。

No title

更改終了した選手では田中、中﨑、大瀬良、野村、松山の5人、未更改の選手だと菊池と誠也は
確実で會澤も乗るんじゃないかと思います。丸がいなくてもこんなに一億円プレーヤーがいますね。

他球団と比べると・・・という面はありますが、いい評価になってきたと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR