菊池がポスティング希望とは

菊池涼介がなんとポスティングによるメジャー移籍を希望したとのことです。来年オフには国内FA権、再来年には海外FA権を取得しますので、どんなに遅くてもあと2年しかカープにはいないということです。まだ来年の年俸についての話がないので不気味ではありますが、多分今年オフではなくて来年です。<追記>結局その日のうちに2億4000万円と出ましたね。奮発しました。

菊池がメジャーで通用するのか見たい気持ちもありますので、国内球団に移籍するくらいならメジャーは大歓迎です。しかし今の体のコンディションで大丈夫なのでしょうか。

ということで来年は私の希望通り6番か7番あたりで、走塁の負担はなるべく軽くして打撃に集中していただきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
西武の菊地どういう形になるか?カープ球団見ていますね。
最後は、誠也のどれくらい上がりますかね?

No title

菊池5000万アップの2億4000万ってメチャクチャあがりましたね。

微増ぐらいはあるかと思いましたけど丸の今年の年俸超えるとは・・・というか球団野手歴代最高年俸じゃないですかねこれ?

やっぱ3連覇が大きいのか今年やたら上がりますし誠也も倍増とかあるんですかね。

お疲れ様です。
ロッテの戦力外の宮崎投手・カープが打撃投手契約したみたいですね。私と同じ広島国際学院大学出ている見たいなので、裏方として期待したいです。

No title

そういえばメディアも間違えてるっぽいんですが、
菊池は海外FA取れるのは再来年オフじゃなくて2021年オフのはずなんですよね。

高卒は国内8年、海外9年でFA獲得ですが、
大卒の菊池は国内7年、海外9年なので国内FA獲得から海外FA獲得までは1年でなく2年掛かるので。

No title

>ひろさん
 西武の菊池・・・なんか妙にこんがらがってきました。カープの菊池、元楽天現カープの菊池。
こちらの菊池はメジャーの関係者としてはどう見ているのか興味あります。
誠也の予想は、5000万円増の1億4000万円とします。
 宮崎投手は鯉速に載ってましたね。まさかですが一応打撃投手で近い将来の選手復帰を目指す
とか。若いのでありかもしれません。

>関西紅ショウガさん
 私は現状維持と予想していましたので意外でした。来年の国内FAも関係あるんでしょうか。
誠也はこれからどんどん上がることを見越して、たったの5000万円増と予想しました。
 菊池については確かに大卒の海外FA権は国内の2年後ですよね。私もうっかりしてました。
国内FA権との絡みがあるので、結局来年ポスティングにはなりそうですが・・・

お疲れ様です。
人的補償来年になりそうですね。私の考えですが、余り欲しい選手いなくて急きょ調べ直しいるのでは?

No title

今年も残り少なくなり、発表は来年っぽいですね。
一人素晴らしい選手が外れているだけだったら調査はそんなにかからないでしょうし、そういう
感じなんでしょうね。あまり期待しないで待つことにします。

あとは金銭にするか悩み中かもしれませんね。

お疲れ様です。
やっとカープ球団側から、人的補償名前として、戸根・中川投手両左腕の名前が出てきましたね?広島の弱い部分大賛成です。

No title

ゲンダイは実名出してるとき以外は机がしゃべってるだけなんで全くあてにならないと思いますけど、

やっぱ左腕狙ってるんですかね。

抑えられない左より抑える右って感じに開き直ってるようにも思えますが。

菊池の移籍がほぼ確実な段階なので内野手とで意見割れてるとかなんですかね。

No title

>ひろさん
>関西紅ショウガさん
「広島のさる球団関係者」というのは「カープ首脳陣」に近い人でもなんでもないかもですね。
机がしゃべると言われているくらいですから、話半分にしておきます。

中川は外れないと思いますが、戸根は外れるでしょうね。
カープになじめそうなキャラであれば、故障の問題さえなければ、です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR