もしカープが来年FA選手を獲得したら

ほぼありえない話ではありますが、せっかく人的補償の話が出ているので、もし来年カープが誰かFA選手を獲得したらどうなるかをシミュレートしてみました。今年のルーキーはよくわかりませんが、とりあえず1位小園2位島内だけリストに載せました。去年のルーキーは中村奨成だけで。

間違いなくプロテクトする投手: 九里、大瀬良、今村、野村、中﨑、薮田、床田、一岡、島内、高橋昂也、アドゥワ

間違いなくプロテクトする野手: 中村奨成、會澤、磯村、坂倉、田中広輔、安部、菊池、曽根、西川、小園、鈴木、野間、松山

上記メンバーですでに投手11人野手13人で24人、あと4人しかプロテクトできません。今年のルーキーを来年の成績を見て1-2人プロテクトとしたらあと2-3人。ケムナ、塹江、高橋樹也、戸田、藤井、山口(去年のドラ2)、長井、中村祐太、小窪、堂林、下水流、赤松、このあたりから2人か3人しかプロテクトできないということになります。永川も石原も岩本も外してます。

おそらく来年もFAに参戦することはないでしょうけど、個人的にはこの先もよほどのことがない限り参戦してほしくないですね。原石を磨き上げる楽しみの方をとりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
Cランクなら、取っても良いですがA~B金万球団争奪戦なりそう前は巨人一人勝ちでしたが、阪神・オリックス・楽天・ソフトバンクなど、金万球団増えてますます入る余地がなくなった気がします。

No title

確かに想定外の高額になることが多くなってますよね。
「よほどのことがないと」というより、「もう無理」に近いかもしれません。

しかし優勝する前と比べると、「ここが大穴」というポジションってあまりなくなりましたね。
そう考えるとFAでの獲得は今のところ必要ないと言えそうです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR