スポンサーサイト


政治とマスコミが怖い

相変わらず政治は停滞したままのようです。

管総理はやめる気配は全くありません。3法案が成立したらやめると言っておいて、成立させないように野党との信頼関係を自らズタズタにしてしまいました。国会50日延長を土壇場で70日に変えさせたり、自民党から議員を引き抜いて役職に付けようとしたり、それはさすがに無茶苦茶というものです。

自民党にとってみれば、与党にやりたい放題された上で交渉のテーブルに付けと言われてもそれは無理なことですが、拒否すると「被災者は無視ですか」と言われてしまいます。マスコミもそういう論調になりがちですので、国民も今自民党がいくら頑張ってもだめな状態に陥っていることはわかりにくいでしょう。

再生可能エネルギー法案というのがまたややこしいようです。例によってYahooのコメント欄を見てわかったのですが、どうも中国や韓国にお金がたくさん流れていく構造になっているとか、原発利権がそのままエネルギー利権になっていくとか、どうもうさんくささ満点です。しかもメリットがあったとしても、管さんや民主党の能力を考えて、うまくやってくれるかと考えると無理なのではとなります。

どうも民主党というのは単なる無能集団ではなくて、国を滅ぼそうと思って政治をしているのではないかと勘繰りたくなってしまうことが多すぎます。

管さんも普通は外国人献金問題で辞任しないといけないはずですが、誰も、マスコミも、全くその部分は追及しません。不思議です。民主党議員が料亭で会談すれば「日本料理店」と表現されます。この時期に料亭は不謹慎だろうとは誰も言いません。麻生首相の時は・・・

いつから日本がそんな不思議な国になってしまったのでしょうか。本当にこの先が怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本を壊す

お久しぶりです。私はご存知のとおり30年来の民主党支持者です。
だから、酔竜さんの意見にそのまま同意できないのですが、菅のやってることは日本を壊すことしか眼中にないのでは?と思わざるを得ません。

かといって、6人組?に組することもできません。
このままでは日本が壊れてしまいます。

震災がもたらしたもの。日本人よ、自戒せよと私は受け取ったのですが。
少なくとも、生き残った我々は、新しい日本を創らなければいけないのですが。

これほど日本は辱めを受けなければならないのでしょうか。

No title

ryuさんご無沙汰です。お元気でしたか?

私もryuさんほどではありませんが、民主党が野党第1党になってからずっと支持していました。ですのでなおさら失望が大きいのでしょう。

今朝の新聞で共同通信の世論調査が載っていました。民主党支持率22%、次の民主党代表にふさわしいのは前原さん、枝野さんがほぼ同じくらいで3番目に岡田さん、と目を疑うような結果でした。

前原さんは資格がそもそもないでしょうし(議員辞職をしても不思議のない状況)、枝野さんはどのあたりがふさわしいのか不明(あの次々に飛び出した嘘がばれていないのか)、岡田さんはまあ2人に比べると、ですが枝野さんとともに責任をとって退くべき人ですし。

調査のやり方が変だったのか、政治に興味がない人はこんなものなのか、どっちなんでしょうか。

ともかく日本人は民主党とマスメディアに騙されていると痛感します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
