スポンサーサイト


シャ○クの恐怖

先日久々にショートコースに行ってきました。前回ラウンドで傾斜地に苦しんだことが頭に残っていて、この平坦なショートコースではあまり練習にならないかなと思っていましたが、大きな間違いでした。

岡山県笠岡市にある神島なびっくランドというところです。9ホールあって長い順に190y、145y、110y、あとは100y以下です。ティグラウンドは特に細工をしていないと思っていましたが、ほんのちょっと左足下がりになっているところもありました。

最初の方はよかったのですが、途中からシャンクが止まらなくなりました。まともな球が1球も出なくなり、ボールをたくさんなくしました。

一番にチェックしないといけないのは手と体との距離ですが、特に問題ないだろうと思いましたが、もう少し離すなど工夫すればよかったかもしれません。かかと体重にして打ってみたりもしましたが変化なしでした。

今年に入って「手元を体から離す」ことで今までヒール寄りだった打点が真中からトウ寄りに変化して、完全に克服できたと喜んでいましたが、最近の練習ではトウ寄りはほとんど出なくなってしまい、ほぼ元通りかすこしましというレベルまで落ちていました。各番手スライス傾向です。

今月は2回ラウンドがありますので、早めに修正しなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
