

松本大臣問題

とうとう松本大臣は辞任に追い込まれました。あれだけの暴言を吐き(某団体とかかわりが深いようなので普通にしゃべったつもりなのかもしれませんが)、あげくの果てに恫喝による言論封鎖(「書いたらその社は終わりだから」)までしたのですから当然です。それでもかばう政治家がいるのですから不思議なものです。

いつものYahooコメント欄をチェックすると、地元の東北放送では早い時期(7/3)に報道されていたものの、親会社のTBSをはじめ全国ネットの放送局と4大新聞社は翌日になるまで報道していなかったようです。東北放送の報道内容を誰かがYouTubeに流して、それで明るみに出たから全国ネットの放送局も無視できなくなり、報道を始めた可能性があります。

ある東京の放送局では、見事に編集して松本大臣は悪くないような演出をしていたようです。

宮崎の口蹄疫の問題では、地元の宮崎放送が詳細に報道していたことが全国版ではほとんどカットされ、宮崎県側が悪いような報道をされていたようです。

日本のマスメディアはどうなっているのか、もうここでも何度も書きましたし、いまさらという感じですが、何度でも書きます。またテレビカメラの前でしゃべっている人たちは誰に動かされているのか、何を考えているのか、例えタレントであっても報道関係者の一員ということが全く分かっていないように思えます。

そもそもあんな露骨な言論封鎖をされて、憤らない報道関係者っていないと思うんですけどね。今でもコメントできないのでしょうか。

全ての人にYahooコメント欄を見ていただきたいです。もちろんいいかげんなことや嘘もたくさん書かれているでしょうし、その中から本物を見つけ出すのも難しいことかもしれません。でも大手マスメディアを信頼することは無理だということは最低限知っておかないといけません。

しかし「知恵を出さなければ助けない」という名セリフは、知恵を出さない人たちが集まっているどこかの党に聞かせてやりたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

菅内閣

某大臣は、最初川筋もんかと思ったのですが、集落の方のようですね。
まあ、さっぱり辞めたのは評価できます。
経産大臣も辞表たたきつけて止めたらいいのに。

No title

某大臣は反首相派の誰かが送り込んだ刺客かもしれないと最近思っています。

経産大臣は今朝の新聞では辞意はあるがめどがついたら、と首相と変わらないコメントのようですね。
首相と距離のある人だったらすぐに辞表をたたきつけているでしょうか。

7月もあっという間に過ぎて行きそうで、果たして首相は本当に8月とかでやめるものでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
