スポンサーサイト


フィアット500ツインエア契約

とうとうフィアット500を契約してしまいました。ツインエア(2気筒900ccターボ)のPOP、トランスミッションは一時期絶対に買うまいと思っていたデュアロジックです。ニューパンダさんのトラブルでは学習できていなかったようです。

色は本当は水色(ブルーヴォラーレ)がよかったのですが、どこにも在庫がないとのことで、半年待つ 元気もなくボサノバホワイトにしました。白の新車を買うのは初めてです。昔の日本車は白ばかりで、他の人と違うものを欲しがる私には、白というのは中古車で仕方なく選ぶ色でした。でも500なら許せるかも。シートや内張りは真っ赤でおめでたいですし。

オプションはETCだけにしました。フロアマットはお約束のように見積もりに計上されていましたが、デザインがいまいちな割に22000円というお値段なのでやめました。カー用品店で2000円くらいでマットを買って自分でハサミでカットして終了です。

実は2回目の試乗をした時もちょっと微妙でした。エアコンをつけていたせいもあるのか、低速域(減速時)でガクガクと気になる振動がありました。まあ私の試乗インプレは相当役に立ちませんから、1週間くらい乗ってみないと本当のところはわからないでしょう。

そもそも、乗って楽しい車をもとめていて、イタ車が好き、この2つの要素だけでツインエアというエンジンは避けては通れない存在であるわけで、この私が買わないというのはかなり無理があるということです。非常に強引な言い訳ですが(大汗)。そんなわけで買ってしまいました。

納車予定は8月末とのことです。待ち遠しいです。ちなみにデミオは10年前の初代デミオと同様に、義母のところへ行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが酔竜さん。行動早い!


契約してしまいましたか!
いいですねツインエア!

踏み込んで運転するとすごく楽しそうです。

No title

試乗ではあまり印象がよくなかったですし、ニューパンダさんを手放した理由が500では十分
残っていますので、本当にこれでいいのかとまだ思っています。

これでダメならもう私に合うイタ車はないかもしれないって感じで、ドキドキものです。
でも多分大丈夫です。

ターボですし本来はぶんぶん回して楽しむエンジンなんでしょうけども、Tipoの過去記事に
「二気筒ののどかなフィールを感じながらタラッと走るのが気持ちよかった」とありましたので、
どんなもんだろうかと期待しています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
