スポンサーサイト


私が欲しいユーティリティー

ユーティリティークラブは上手に使えば(選べば)かなりいい働きをしてくれます。場合によってはなくてはならないクラブになります。カープで言うと広瀬です。やっと復帰してすごくチーム状態がよくなりました。

今の私のゴルフは広瀬の代わりに岩本とか松山がライトに入っているようなものです。はまるといいのですが打率が悪く、最低限の仕事さえできないことも度々です。せめて天谷、できれば広瀬のようなUTがほしいと思っていろいろ探しています。

条件としては、アイアン用シャフトが使えること、アイアンと同じ感触で振れること(これが一番難しい)、シャンクしにくいこと(ネック付近に当たっても極端に右に飛ばないこと)、フェースの厚みがある程度あること(薄いとラフで使いにくいし、薄くしてボールを上げる必要がない)、打球音がいいこと、などです。

バッグの中には2本入れたいです。1本目はロフト19-22度で、ティショットといいライからのセカンドショット用。こちらが広瀬。2本目はロフト23-26度でラフからのセカンドショット用です。こちらは赤松でしょうか。

まだ自分がどの位のロフトならラフから普通に打てるのかわかりませんので至適ロフトは決めかねています。ただその2本は4-5度差があってほしいです。

今までのUTで結果が出なかったのは単に私の技術不足なのか(例えて言うなら野村采配)、それとも今までのUTがちょうどいいスペックになっていなかったのか(松山か岩本か)、はたまた両方なのかわかりませんが、ヘボ監督でも勝てるチームであってほしいです。ゴルフもカープも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
