スポンサーサイト


フィアット500ツインエアもうすぐ納車

FIAT500ツインエア、契約してからもうすぐ1カ月になります。おそらく来週あたり納車になるでしょう。おぢさんになると時間が早く過ぎるのでそれほど苦痛ではありませんでしたが、毎日雑誌を眺め、ネットで記事を検索し、テレビでカーグラフィックのツインエア特集を見て、と落ち着きませんでした。

ネットではいろんな方が記事を書いていますが、楽しいという記事はあっても、燃費がいいという記事には今のところほとんど出会えていません。普段の燃費は10以下という素晴らしい方もいらっしゃるようですが、楽しすぎて回してしまうと書いてありました。確かに小排気量ターボですから、回してばかりだとかなり燃費は悪化しそうです。

納車されたらぜひとも、ツインエアに興味がある方の背中を押して差し上げられるような記事を書きたいと思っています。燃費についても他の車の市街地燃費と比較した記事はほとんどないようですので、アクセラスポーツ、レガシィ、ニューパンダ、デミオあたりと比較してみようと思います。

楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

燃費

はじめまして、shinichiとさせて下さい 、昭和40年生まれ、長野県松本市に住んでいます。ブログ拝見しました。納車楽しみですね。私も先月上旬twin air pop納車されました。納車前にはワクワクしながら色々検索しましたが情報が確かに少ないですよね。以前プリウスに乗っていましたが、負けない位の高燃費を叩き出すことがあります。片道7km位の通勤では、エアコンを使うこの季節14~15km/Lがやっとですが、高速ではコンスタントに20km/Lを超えてくれます。
松本市は標高が600ほどありますが、国道で新潟の日本会に行った時は、25km/L
出ました。プリウスが年間平均20位でしたので、なかなかの高燃費な車だと思います。もっとも燃費以上にデザインに惚れ込んで買った車ですが、本当に走り込んで自分の物にしたくなる車です、まだこのデュアルロジックオートマに慣れず、カックンカックンしながら乗っていますが、いっそのこと +-のシフトだけで乗った方が
スムーズかもしれません。いろんなシフトチェンジ方法が選べて楽しい車です。
車を操ってる感触が、カートみたいで楽しいです。
納車されたらまた、レビュー楽しみにしています。
自分流にかなりいじりたくなる車です。仲間が増えると嬉しいです。

No title

shinichiさん初めまして。以前茅野に3年住んでいたことがあります。瀬戸内の暑さの中でビーナスラインの涼しさを思い出します。冬は-15度とかになって大変ではありましたが。

あの道は週末になるとやたらイタリアやフランスなどの面白そうな車が走っていて刺激を受けました。当時は初代イプシロンとかアルファ145に乗っていました。今だに私の車歴のベスト5くらいに入る車です。

フィアット500ツインエア、楽しいのは間違いなさそうですね。燃費は正直あまり期待していません。ニューパンダで通勤で11-13くらいの燃費、高速では20くらいの燃費でした。楽しんで回すとそれ以下でしょうね。高速25というのは素晴らしいです。

デュアロジックは癖がありますし、元気があればマニュアルモードが楽しいです。でもニューパンダではほとんどオートマモードで乗ってしまいました。

このツインエアは私のイタ車人生の集大成のような車だと思います。最終兵器です。楽しみたいですね。

記事を楽しみにしていただけるとは嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
