スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デミオの総括

来週の木曜日にデミオは義母のもとに旅立ちます。燃費測定も今日で終わりです。170kmちょっと走って4目盛り消費、2ちゃんねるの情報ではガソリン消費量16.8L、つまり10.0km/Lです。今回は通勤のみで、やや条件はいいなと思っていたのですが、エアコンをつけることが多かったせいか燃費は伸びませんでした。

おそらくかなり道路の条件がよく、エアコンをつけなければ何とか11km/Lが出るかというくらいでしょう。実際問題10.5くらいが最高だったと思います。もちろん渋滞が多い通勤路ですので、すいた道を走ればもっと燃費は伸びるでしょう。おそらく高速とか流れのいい一般道で16-17くらいでしょう。

10・15モード燃費で21.0、JC08モードで18.2km/Lですから、高速燃費でもJC08モードさえ達成できないということになります。やはり計測方法に問題があると言わざるを得ません。

私の通勤路での燃費は10・15モード燃費の半分です。ちなみにレガシイだと14.0ですからこちらも半分でちょうどいいくらいです。アクセラスポーツは16.8とこれも半分でいいです。かなりいい目安になるのがわかりました。でも半分ってのはどうかなとは思いますが。

さてフィアット500ツインエアは21.8です。デミオとほぼ同じですが、どうなることでしょうか。ニューパンダさんは いい時で12km/L(燃費計では13ちょっと)くらいでしたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。