スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らし運転に踊らされる酔竜

お盆明けに納車されたフィアット500は頑張って950km余り走りました。無事今月の1カ月点検を受けられそうです。これでエンジンオイルを交換。

一応3000回転の縛りは外すつもりですが、3000kmまでは少し遠慮して運転しなければいけませんし、トランスミッションの慣らしを冬までに終えたいので、11月くらいまでにあと2000km走るようにします。3000kmでエンジンオイルとミッションオイル(ギアオイル)を交換する予定です。

前にも書きましたが、デュアロジックは基本的にマニュアルミッションで、機械的に容赦なくギアを入れることになるので、冬場は特に負担がかかるはずです。ですので慣らし終了は早い方がいいです。

しかしながら、実はバイクの慣らしもまだ終了していないことに気が付きました(汗)。今年5月に納車されたヤマハセロー250ですが、現在1100kmくらいの走行だったでしょうか、半年点検になる11月までにあと900km走ってエンジンオイル(ミッションオイル兼用)を交換するのがいいでしょう。

そういうわけで、あと2カ月で2900km走らないといけません。通常は1カ月500-600kmほどのペースですから、1カ月につき余分に1000km走る計算になります。しかもエンジンだけでなくトランスミッションの慣らしもしないといけないわけで、できるだけ高速を使わない、と(T_T)。

1年に2台も新車を買うという暴挙をしてしまったつけが回ってきました。月に3-4回ドライブとツーリングをしないといけない計算です。頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。