スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト会議終了、素晴らしい成果。

カープのドラフトが終了しました。珍しく4人だけの指名です。

1位 野村 祐輔 投 明治大
2位 菊池 涼介 内 中京学院大
3位 戸田 隆矢 投 樟南高
4位 土生 翔平 外 早稲田大

野村投手は倉敷市出身で広陵高校卒、大学での実績抜群で、菅野(日ハムが指名)と藤岡(ロッテが指名)と並んでBIG3と呼ばれていたくらいすごい人です。背番号は大野さんの24をつけてください。来年はローテーション入り間違いないですが、怪我には気をつけてください。

菊池選手は172cm70kgと小柄ですが、守備がうまく足が速いようで、中日の井端タイプとのことです。ショートですから梵選手ともろにかぶります。危機感を持つでしょうね。小窪選手も頑張らないと。背番号は野村監督の7をつけてください。

戸田投手は九州の高校のNO.1左腕のようです。180cm66kgと細いですので頑張って鍛えてください。今でもMAX145km/h出ますが、もう少し速くなれば面白いです。背番号は林投手か宮崎投手の53か54で。

土生選手は尾道出身、広陵高校で野村投手と一緒に甲子園に行きました。学業優秀でリーダーシップがとれます。大学ではずっと3割以上打ってきましたが今年は極度のスランプ。だから4位まで残っていたのでしょうか。3番ライトの中距離打者です。背番号は廣瀬が9になるでしょうから26をつけましょう。

島根のジャイアンはそれほど評価が高くなかったのか、キャラが合わなかったのか、ソフトバンクに4位で指名されましたね。しかも投手で。今後の活躍を期待します。

菅野投手は日ハムが指名してくじを当てました。拒否されるかもしれないのに勇気あります。素晴らしい。これもまた野球です。育成上手の日ハムで頑張っていただき、FAで念願の巨人に移籍してもいいではないですか。いきなり巨人ではやりにくいと思います。

ドラフトが終わると、早く来年にならないかとわくわくします。願わくばホームランバッターを一人取ってほしかったですが、岩本の復活と堂林の成長に期待します。外国人でもう一人ホームランバッターを獲得してください。バーデンさんは残ってください。栗原さんが抜けるのが怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。