スポンサーサイト


今日の練習、やはりダフリ連発

例の一応調整したマックテックNVGアイアンとその他のウッド系クラブを打ってきました。前回と同じくやはりダフリ傾向になります。一番鉛が少なそうな8番アイアンの鉛をはがして打ったらいい感じになりました。うむ、今度はこれに合わせよう。

そもそもが、調子のよかった5番と7番あたりに合わせればいいのに、シャフトを切りたくないために6番に合わせてしまったのがいけなかったようです。鉛を貼る前の5番は2643、7番は2655、それに対して6番は2679とよくよく見るとかなり違う値でした。7番はちょっといいような感じでしたが、5番と6番は全く気持ちよく打てませんでした。

ウッド系はかなりよかったです。インプレスi.F.Fの4W、パワートルネード44、マックテックNVG-UT26度の3本ですがいずれも頑張って振ると曲がるものの上下のミスは最小限でした。インプレスとトルネードにはショットマーカーを貼りましたが、ほぼ全部真ん中でした。素晴らしい。

ドライバーもよかったです。今回は結構振り回してみましたが、それでもあまり変な球は出ませんでした。ショットマーカーを見るとかなりヒール寄りなので、ためしにMOIをいじってみます。でも気持ちよく振れました。ヘッドスピードも40前後、最大41とまともです。

練習場レベルとは言え、妙に安心感を持って振れました。気持ちよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
