スポンサーサイト


今日の練習、久々の220球

今日は時間があったので、久々に4かご、220球打ってきました。ほとんどがアイアンで、ドライバーはおそらく20球ほど、その他ウッドが30球くらいでしょうか。

やはりアイアンは番手を変えても全くといっていいほど違和感がありません。ドライバーからアイアン、UTからアイアン、このあたりの持ち替えがあると少し上下のミスが出やすくなりますが、振りすぎなければそれほど大きいミスにはならないようです。

アイアンはやはり9番より上の番手が気持ちよく振れて、それ以下の番手はそれほど気持ちよくないのですが、まあこんなもんかもしれませんので今はこのままにします。下の番手ほどMOIを小さくしないといけないのかもしれませんが、9番アイアンの鉛をはがしたりして試してもあまり結果に違いは出ませんでしたし、1本だけMOI値が20以上大きい6番アイアンが重く感じましたし、今は全番手ほぼ同じMOIでしばらくやってみようかなと思っています。

あとPWがなぜか他の番手以上にトウ寄りにボールの跡(ショットマーカーで)が付くのが気になりました。家で測定し1g鉛を貼ったので、次回改善していればいいのですが。

全体的にはやはり軽いダフり傾向、少し短く持つと少し改善されるがしばらくやっているとまた元通り、弾道一直線を振った後にアイアンを打つと逆にトップ傾向、と、やはりスイングに問題がありそうです。

ドライバーは今日は全くだめでした。しっかり振ると左に出て低空フックとかのいつにないミスが出ました。かといって軽く振ると180yしか飛びません。やはり重く感じたので帰って先端をカットしました(手元カットはほぼ限界までしてあるので)。

今日でセッティングはある程度固まったはずなので、これからは練習第一です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
