スポンサーサイト


デミオの直進安定性その2

先日何やらgoogle検索をしていて、その時出てきたデミオの2chを暇つぶしに読みふけってしまいました。

直進安定性について、それまではいろんなインプレを読んでもほとんど出ていなかったので、私のデミオだけの問題なのかと思っていましたが、そこでは「ハンドルの遊びが少ないせいで直進安定性が損なわれている」というコメントが複数の方からありました。

別に「デミオ ハンドル 遊び」で検索すると、ハンドルの遊びの少なさを肯定的に(クイックで面白い)というコメントも見受けられました。ただスポルトではそれでよくても、13Cというベーシックグレードは違った設定にしてほしかったです。

つまり、ハンドルの遊びが少ない上に、ハンドルから手を離してもニュートラルポジションへの復帰がいまいちというのが加わっていると結論付けました。

まあ、ぎりぎり我慢できる範囲です。また最近はアクセルの過敏さにも慣れました。相変わらず乗っていてストレスが少なく、かといって乗っていて嫌にならないという(ほめ言葉か?)、今の私にはぴったりの車です。

そういえば以前燃費のことを書きましたが、その2chで私よりマニアックな方がいらしたようで、たとえば■がひとつ消灯した瞬間から、もうひとつ■が消灯した瞬間までは4.5L消費されるという調査結果が載っていました。素晴らしい。ちなみに今の通勤燃費は8.8くらいのようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
