スポンサーサイト


プロ野球開幕、春の珍事?

待ちに待った開幕です。しかし春の珍事と言うか、いろいろありました。

1、巨人打線がヤクルト石川にあわやノーヒットノーラン
2、斉藤祐樹が4安打1失点完封
3、阪神藤川、横浜山口相次いで抑え失敗
4、田中マー君、西武涌井がそれぞれ5失点
5、カープ打線が中日吉見にあわや完全試合

5は珍事でも何でもありませんが、最後に栗原のヒット、堂林の(!)2塁打、前田智徳の2点タイムリーがあってよかったです。やはりノーヒットを逃すと何かが起こるというジンクスは生きていますね。

日ハム斉藤は中継がなく、Yahooのテキスト速報を見ていました。球数が少ないなというのが意外で、打たれる前に7回くらいから交代しろと思っていたのですが(失礼)球数は完投ペースで、終わってみれば素晴らしい結果でした。打線も守備も完璧なフォローをしましたね。今後はどうなるか楽しみです。

それにしてもこれだけ想定外のことがあるので、このままではいかないのでしょうね。今年のカープは守備に穴ができそうですが、その分打ってくれればいいのですが、あまり期待はしないようにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
