

久々の練習

すっかりへこんでしまった前回のラウンド以降、全く練習していませんでした。そして今日はすごく久々の練習で、165球打ってきました久々の割に全然問題なく、練習してもしなくても変わりないじゃんと思いました。

SWは前回ダフリまくったので、MOI値を20ほど減らしました。シャフトを2-3mmカットしたはずです。特にトップすることなく打てましたので、こんなものでいいのでしょう。

前回急遽組み立てたスリクソンADハイブリッド25度は、6番アイアンよりヘッドスピードが1くらい落ち、飛距離はほぼ同じか最大5y飛んでいるくらいでした。ロフトが2度立ち、1インチ長く、ミスヒットに強いはずのUT形状のヘッドですが・・・。シャフトはNS950UTですから、6Iのより軽くて柔らかめのはず。

6IでHS35程度で140yくらい、ドライバーで180yですから、地面から160y打てるクラブが欲しいです。39インチくらいでHS36が出れば、ロフトが21-22度くらいで160yくらい出そうなものですが、25度UTで150yが出なければ無理です。

まあ、クラブ以前の問題が大きいのですが、クラブで何とかできることは全てやりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
