寒い時期は

寒い日が続いています。日本のゴルフも野球もないし、バイクにも乗れない、寒くてラウンドはしたくないしと、冬はやることがありません。スキーでもやったらいいのでしょうけども、10年前くらいから2時間も滑ったら満足という情けなさでしたから、今は到底無理です。

そういう冬は、例年は物欲モード全開になります。ゴルフクラブはめちゃくちゃ買います。車やバイクもこの時期買うことが結構ありました。

今年はというと、デミオを11月に買ったもので車は当分いいかなと思っていますし、バイクはそもそも乗る機会が激減したもので、これ以上のものはないと思っているBreva750も手放してしまおうかと思っているくらいですから多分新しいのは買わないでしょう。

ゴルフクラブについてはドライバーを2つ買いましたし(合計1万円ちょっとですが)、アイアンも実はドームキャビティの購入手続きをしましたが、在庫なしと言われてキャンセルになってしまいました。本当はAWだけ欲しいのにセットを買おうとしていましたが、失敗です。

このまま永久百叩きというのも悔しいので、そろそろ奮起しないといけません。今のクラブのままでも十分に練習すれば簡単に90台は出るはずですが、どうやってクラブの言い訳ができない状況にしようかと思案中です。

とはいっても今一番改善しないといけないのは、ほとんど使用機会のないアイアンではなくて、当てに行くスイングで飛距離が落ちていることなんですけども。こればかりは練習しかありません。

ちなみにCLUB-CONEXの.350仕様を入手しました。福山ゴルフのドライバーにこれを入れてみましたがまだホーゼルはかなり隙間があり、さらにアルミ管でも入れないといけませんので今日注文しました。ドライバーはヤマハインプレスX445DにNS950DRを入れて、福山ゴルフZ-450をCLUB-CONEX仕様にして日本シャフトGT700でも装着しようと思っています。

このように今はまだまだおとなしいですが、そのうち物欲全開モードに突入するはずなので、ここでのネタとしていろいろ散財してみようと思っています(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR