スポンサーサイト


H監督のスキャンダル

おとといの昼間にニュースを知って、その後一時的に盛り上がり?ましたが、昨日から今日にかけては不気味なくらい静かです。熱いのはYahooのコメント欄くらいで。報道規制がかかっているのでしょうか。

本人のコメントで言及されている事実以外は信用度はかなり落ちるはずなので、今からああだこうだ言っていても無駄ではありますが、1億円も払う浮気ってどんなのよ、という思いはあります。しかも、絶妙な時期に暴力団撲滅運動のポスターに登場していたことを考えると、無茶苦茶じゃと思ってしまいます。

おそらく「相手が反社会的組織であるという確固たる証拠はない」とうやむやにして、シーズン終了後「お疲れ様」と辞任ということになるのでしょう。裏金問題の経過がかなり参考になります。他球団で似たような実例がありますが、そういう実例に即して対応するという考え方はおそらくないでしょうね。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じ事を考えてました。どうも話のすり替えをしてる気がします。リーク先の出処に焦点を当てて、本質的な問題点をぼやかせる動きがありますよね~。「巨人軍は紳士たれ!」どこが???って思いますよ。
たぶん、巨人って球団は、TV局を持ってますので、球界ではかなり強引な事をやってきても許されたのだと思います。
戦後の力道山の興行とも似た、なんていうのか?とにかく強いチームを作るわけですよ。
力道山の興行も読売グループですしね、戦後の日本の興行はスポーツ、芸能界を含め、読売が中心でしたから。
その興行主という立場とマスコミという立場をよくわかってないのがW氏では?と思ってます。
古くは長島獲得から色々とあったですもんね。金田や別所など一流ところを引き抜くのも昔からです。
強引な日本の権力の象徴っていうのが巨人軍のような気がしますよ。
原が辞めたら、菅野はどうなるんでしょう? 菅野が巨人に入団したら、またどこからか?リークが出てくるでしょうね。
そしたら第二の那須野、一場問題にもなって、原親子まで疑惑の目が行くでしょう。
そしたら、菅野は終わりですよね。
どうも、巨人と日本ハムは変な因果関係があって、昨年ドラフトで一本釣りの菅野を指名したり、女性問題で居づらくなった二岡をトレードで獲得したり、東京本拠地時代は、東京ドームを間借りしてたりと、何かあるんですよね。
巨人軍を反面教師にしてるような球団が日本ハムっていう気がしてます。
巨人的なのが、ソフトバンクでしょう。ですから昔からフリーのマスコミの方が広島ファンが多いのは、こんなシガラミが少ないチームなんだと思います。久米さんや筑紫さん、フジの三宅アナも広島ファンだったと思います。

No title

相撲界だってあんな感じになったわけですから、巨人だけ何をやってもOKという時代ではないですよね。

自分たちのやったことはもう済んだことで、相手は反社会的勢力ではないようだから問題なし、それよりリークしたやつと出版社はひどいじゃないか、という理屈はいくら何でも、です。

心ある巨人ファンの方々は試合観戦ボイコットとかやればいいんですよ。そうすれば球団も変わらざるを得なくなります。

No title

>心ある巨人ファンの方々は試合観戦ボイコットとかやればいいんですよ。

心は無いですね~、菅野をドラフトで指名した後の日本ハム関係の掲示板はひどかったです。
前途有る青年の一生を台無しにしてどうしてくれる?みたいなコメントばかり・・・。
泥棒ネコのようだとかさ。
こんなコメントを寄せる人って自分の人生で好きな学校にすんなり入れて、好きな会社にすんなり入れたんでしょうか?
人生ってそんなに甘くないでしょ?俺なんて伯父さんのコネがある会社への入社を薦めてもらいましたが、いかにもコネって感じでしたから、断りましたよ。
ドラフトでさえ、自分が先に手を付けたものは自分のモノのようにファンも含め、みんなを言いくるめる巨人ってまさに官僚のようですよ。話のすりかえが実に巧い。今の消費税増税と同じね。で肝心な年金改革とか官僚組織改革はやらないのよね。なにかみんな似てますよ。
マスコミは昨日あった4万人規模の原発デモにはほとんど焦点を当てませんでしょ?大義名分は、TVを使って視聴者を先導してはいけない!と言うでしょうが、民主党政権誕生の際、視聴者を先導してたのは良い事なんでしょうね。
何か全て偽善者の集まりのような気がします。

どうも

No title

ひどいものですね・・・

ルールをねじまげて自分の都合のよいようにするのはお構いなしということですか。
菅野投手が読売に入れなかったらお先真っ暗とは、なかなかの人物たちです。
洗脳と言ってもいいのでしょうね。まさに官僚と政治家、そしてマスコミ。
洗脳が解けるにはまだまだ時間がかかるでしょうけども、若い人にこの理屈が通用するのかなあ。

No title

何か最近は全てすり変えばかりですよ。政治があんな状況だからかもしれません。
肝心のマスコミは、事実を伝える事よりスポンサー広告料を気にしてる。つまり、お金には勝てないって事ですよ。
これで小沢一郎を批判できます?やってる事は同じですよ。嘘ばっか!

広島カープ芸人

はじめまして。
カープ関連の記事をいつも拝見させていただいております。

去る6月21日、バラエティ番組の「アメトーーク」にて「広島カープ芸人」が放送されました。
往年の名場面・珍場面など、広島カープ尽くしの内容でした。
その中で炎のストッパー、津田恒美投手VS現役のH監督の対決場面がありました。
この対決、H監督のスイングしたバットがボールを捉えた直後、ボールの衝撃がバット
を通じて伝わり、H監督は腕を骨折してしまいました。

珍場面では、達川光男選手のデッドボールアピールは勿論、クモ男騒動の場面も放送され、
「巨人ハ永遠ニ不ケツデス!」「ファンヲアザムクナ!」「天誅!悪ハ必ヅ滅ビル!」の垂れ幕が
掲げられたシーンがありました。

現在のH監督に対してのあまりにもタイムリーな内容に笑うしかない状態でした。
もちろん、他にも見逃せない内容盛りだくさんで広島カープファンでしたら御覧になる
事をお勧め致します。

No title

>しろうとさん
 どうせむちゃくちゃであれば、せめて納得できる説明とか結果とかは欲しいですよね。 
政治はむちゃくちゃで結果は最悪、プロ野球も人気低下という結果が待ち構えています。
どうするんでしょうね・・・

>ならびさん
 初めまして。いつも見てくださっているとはうれしい限りです。ありがとうございます。

カープ芸人のテレビ、見逃してしまい残念です。再放送でもあればぜひ見たいところです。
しかもH監督の話題とは何とタイムリーな。重ね重ね残念です。

津田投手は顔など記憶に残っていますが、腕を骨折させるとはものすごい球だったのですね。
漫画みたいな世界です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
