スポンサーサイト


さあ、内閣不信任案提出か?

今朝の新聞によると、民主党が11月頃の解散総選挙を予定すると野党に伝えてきたそうです。

あれ、消費税増税法案が成立したら直ちに解散という合意じゃなかったのでしょうか。いくらやり残したことがあると言えども(どうせろくなことではないでしょうし)、以前大いに先延ばしして野党に不信感を与えたことをお忘れなのでしょうか。どうせ11月と言っていてもまた先延ばしにされるのは見えています。

三党合意が適切かどうかはさて置いて、約束があったのであれば守らないといけません。当然野党は約束を破られたことで、三党合意を破棄して倒閣に動くべきです。

今内閣不信任案を出せば、可決の可能性があります。民主党の人数から先日造反して離党しなかった方々を引けば過半数割れになってしまいますので。

さあ谷垣さん、最後の仕事ですよ。頑張って。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっさと解散してくれませんかね~。官僚支配加速で日本がおかしくなってしまいます。
民主党に期待した政治主導の政治は一体何だったのでしょうか?
くしくも小沢さんが福田さんと大連立を目論んだ際に、民主党には政権担当能力がない!って言ってたのを今頃になって思い出しました。鳩山、管、野田、そして取り巻きの仙谷、前原、岡田どれも大した人物ではなかったですね。
期待した国民を裏切った罪は大きいですよ。

No title

解散しかないはずなんですけどねえ。
何とか政経塾ではその辺りのことは教えてこなかったのでしょうか。

民主党には自民党出身者は多いはずなのですが、あの党にどっぷりと浸かって
しまうと、骨の髄まで、今までやってきたことを全否定するだけの存在に成り
果ててしまうのでしょうか。

国民にとって真に安心できる政権はあと10年くらいできないかもしれませんが、
だからこそ早く動き出してほしいです。

No title

最近特に思うことは、地方分権をしないとこの国の構造は変わらないのでは?と思うようになりました。
例えば、東北・北海道の冬の除雪費用のお話しをしても、九州の人や東京の人には、チンプンカンプンでしょうしね。
その地域地域にいろんなその土地だけの問題が潜んでいると思いますよ。
中央集権にするから官僚が付け上がるわけですから。
縦割り行政も問題ですし、私も今朝の報道2001だったか?見てたんですけど、橋下さん・片山元総務大臣のいう事はすんなり頭には入ってきますが、長妻さんやかつてミスター円と言われた人の意見は、さっぱりわかりませんでした。
もう民主党の言うマニュフェストとか何とか戦略とかもう言葉を聞くだけで嘘くさく、信用出来ないって感じです。
政治家が官僚のパシリ状態ではどうしょうもないですよね。

No title

地方分権はうまくやればいい効果が出ると思いますが、上手にできるでしょうか。

それ以前に官僚の抵抗がかなり強いと思うので、少なくとも内閣の中が誰一人として
官僚頼りの答弁をしないことが絶対条件になってくると思います。

橋下さんは伝えたいことをわかりやすく説明するのは上手ですね。
大阪で実績を出して、地方分権を勝ち取って、もうやることはやったので次の人にバトンを
渡して国政に出るという流れであってほしいです。

今すぐ国政に出るとうまくいかないと思うので、大阪市長を2期勤めた後くらいがベストでしょうか。
それまでに地固めを。

No title

小沢さんに期待したのは、官僚を押さえ込む事でしたが、その官僚が偽情報を出して、組織とアホな政治家を味方につけて「小沢潰し」に走った。最初は小沢幹事長で、小沢さんを通して官僚に!っていう仕組みがあったのですが、それも偽情報で小沢追放に成功しました。マスコミの報道って表からだけでなく裏から斜めから見ないと我々も誤魔化されてしまいます。鈴木宗雄さんの時と同じ手法です。マスコミの情報で私も騙されました。怖いですよ。

No title

マスコミは本当に怖いですよね。

自民党政権の末期も、不必要によくない情報だけ選んで報道されました。
自民党の首相が利用すれば「料亭」で、民主党の首相なら「日本料理店」。

麻生首相がカップラーメンを400円だと言って、庶民感覚がないと叩かれたのが不思議です。
漢字が読めないとも揶揄されましたが、民主党の歴代首相は果たして・・・

いやはや、気づくのが遅すぎましたが、とんでもないマスコミです。世論誘導もはなはだしい。

小沢さんもそれにやられたのでしょうけども、少なくとも官僚とまともに戦える大臣を配置する
くらいのことをしておけば、もう少し何とかなったかもしれません。

逆にマスコミが持ち上げる人ってのは、相当疑ってかかるのがいいですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
