スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領土問題

サンデーモーニングを見ていると、領土問題の話題がありました。

こちらも民主党政権と同様、いい加減に今の状況に安住するのはやめませんかと言いたいです。先送りすればするほど事態は悪化しますし、実効支配されれば取り返しのつかないことになります。

番組ではしっかりした交渉力で対応するようにと言っていましたが、今の日本、特に左寄り政権では無理でしょう。国際司法裁判所に解決してもらうのがいいと思うのですが、なぜしないのでしょうか。相手国を刺激するとかアホなことを言うのでしょうね。

問題があるとすると、実効支配という観点で北方領土とか竹島あたりが返還の見込みなしになってしまうことでしょうか。でも今のままではいつまでも今の状況が続くでしょうし、他の島も実効支配されてしまったら終わりです。大金を出す以外にロシアから北方領土を取り戻すいい案でもあるのでしょうか。

日本側からは言うべきことを言い、あとは国際基準で判断してもらって、裁定に対しては文句を言わない、これでいいと思うのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。