スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストターンその2

ついさっき練習して帰ってきました。

ryuさんに教えていただいた水平素振りをしつつ、アイアン中心に2カゴ110球打ちました。今までより早く手首を返し体の正面でインパクト、引っ掛けフックでもいいやという感じでやりました。

アイアンは距離が10y前後伸び、6番アイアンが今まで135-140yだったにがうまく当たれば150y以上という素晴らしさです。ヘッドスピードもちょっと上がり36-37、うまく当たれば37.5と今までのドライバー並みになっています。もちろんうまく当たらないのが半分くらいあるようですが。

両足を閉じたジャイロスイングだと結構安定感があり、飛距離も145yくらい出ます。下半身はある程度固定されるので、これで練習すればいいのかもしれません。

ドライバーはまだまだ効果なしというところですが、とりあえずアイアンからでもいいです。ただドライバーの方がスイングの詰まり感が大きいので、アイアンスイングではわかりにくい修正点がわかるかもしれません。

なかなかの成果です。忘れないように練習します。

しかし暑かったです。私は両手にグローブをするのですが、結構滑る感じがしました。試しに右手グローブを外して打ってみましたが、汗で滑ってもっとダメでした。左手のキャスコのは滑りにくいので、右手のボロボロになったフィットウエイはそろそろキャスコにチェンジします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。