K国との関係はそろそろ・・・

とうとうK国大統領がやってはいけないことをやってしまいました。かつて自ら天皇陛下の訪韓を希望しておきながら、ひざまづいて(現地報道ではこうだったようです)謝罪するのでなければ来なくていいと言ったようです。

第二次世界大戦の賠償についてはサンフランシスコ平和条約ですでに定められていて、とっくに終了しているはずです。その後も自発的に多額の経済援助を続けており(K国の国家予算の10年分との話も!)感謝の言葉すらなく謝罪を要求されるのはどうなのかなという状況です。

日本もだらだらと援助するばかりで、それを外交カードとして使ってこなかったからこそ今の状況があるわけです。でも天皇陛下を愚弄されたわけですから、もう遠慮はいらないでしょう。

今日野田首相が靖国参拝をしないのは情けないものです。こういう部分に一番期待していたのですが、とんだ腰抜けです。朱に交われば、ってことなんでしょう。

メディアがこういうことを連日報道しないのにも腹が立ちます。竹島上陸を含め、国家の主権を揺るがす大事件だと思うのですが。デモをやるという書き込みがありましたが、これまた報道されないのでしょうか。

K国としては永久に経済支援と謝罪をしてほしいように見えるのですが、それはさすがにおかしいと思う人がK国の若い人を中心に出てこないものかと思います。若者は大きな不自由なく育ち、日本から不利益を受けたことはないはずです。インターネットがあれば行きすぎた反日教育のおかしな面も見えてくるでしょう。

一日でも早く政権交代をしてほしいですが、自民党にも当然ながらK国にいい顔をしようという勢力が含まれているので、強硬姿勢がとられるとは思えません。ここで政策にしっかり書けば支持されると思うのですが・・・

やはり個人レベルでの不買運動が一番か。GALAXYのスマホなんて下手をするとドコモ製と間違えられそうなので要注意です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか…、

五輪サッカーの件といい、K国大統領の発言&行動といい、
K国は自分で自分の首を絞めている様にしか見えません。
特に大統領は支持率回復の為に迷走し、結果触れてはいけない部分に触れました。
C国や北の国ですら、ここまではしなかったのに…。

五輪サッカーの件は既に世界中に知れ渡っていますので、まずはIOCと
FIFAの正式処分決定を待ちましょう。世界規模の注目度がありますので、
五輪サッカーの件が今後に影響を及ぼすと思われます。
IOCにはサム○ンからの圧力に負ける事無く、今後の五輪が政治宣伝活動の場に
使用されない為にも厳正な処分決定をしなければなりません。

しかし、日本政府は「誠に遺憾である」発言ばかりで行動力が全く無い。
今までK国を調子づかせたのには、日本政府にも原因があります。
現政府には期待できないので「近いうち」に行われるであろう解散総選挙では
外交に対してきちんと行動ができる候補者&政党に投票しなければなりません。

もちろん「嘘をつかない」のは言うまでもありません。
前回の選挙では、公約や演説で嘘をついて当選した人たちが大勢いましたからね。

No title

民主党になって、外交っていうのが無くなりましたね~。外交が出来ないのかもしれません。
内閣不信任案可決すれば良かったのに!残念です。
こんな政党はさっさと終わってほしいです。戦後処理に当たったのは、自民党OBですから、憲法9条を含めて、自民党にしかりやってもらいたいですね。今の状況、他の国の人の感覚ですと侵略じゃないですかね?
侵略行為をされても動かない政府って一体何なんでしょう?
嘘の多い国、嘘の多い政党は要りませんね。

No title

>ならびさん

K国大統領は破れかぶれでやっているとしか思えませんね。
どちらにせよ自分の政治生命は終わりということなんでしょう。

おっしゃる通りサッカーの件はオリンピック精神に反していることが問題ですので、日本が
どうこう言ってもあまり意味がないかもしれませんね。冬季オリンピックを開催する資格が
問われることにもなりますし、どういう裁定が下されるのか興味津々です。

日本政府には本当に何も期待できません。
某都知事が何か言ってくれれば盛り上がるのに(笑)。
反日活動をする政治家は検索すればわかるので、投票しないに限りますね。
しかしそういう意味では野田さんはある程度まともだと思っていたのですが・・・残念。

嘘をつかないというのは大前提ですね。3年前のことをしっかり検証すべきです。
とりあえず3年前の民主党と同じことを言う人は信用できるか疑わしいですね。

>しろうとさん

嘘どころか、マニフェストの反対をやっているわけですから悪質ですよね。
そして反省もしないし検証もしない。本当にあの党は何もいいことがありません。
今は国が脅かされている一大事ですから、一刻も早く国を守れる政権に移行してほしいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR