スポンサーサイト


カープもうあきらめモードか

一時期は勝率5割付近で頑張ってきましたが、中日に1勝2敗、巨人に3連敗で借金6、ヤクルトに抜かれて4位になってしまいました。

特にこの巨人3連戦は何とも淡泊な攻撃が目立ちました。バントもしない盗塁もしないで淡々とアウトを積み重ねるという具合です。相手チームにはカープが本来やりたい機動力野球をやられたりして・・・

堂林をこのまま使っても調子を崩すだけのような気がして周囲に悪影響を与えるかなと思っています。思いきって彼を二軍に落とすのも一つでしょう。守備ができて機動力が使える選手をなるべくたくさん入れるしかないと思います。

どうも手詰まり感があるような気がしてなりませんが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経験の差と疲労でしょうね・・・。
気力がないとおちるところまで落ちるので気力しかないです。
相手はヤクルト。この時期の闘い方を知ってるので怖いですね。
打のヤクルト、投の広島ですから、計算出来るのは、広島でしょうけど、裏3枚がちょっと弱いかな?
堂林は調子よりも研究されてしまった感がアリアリですね。
さあ、どう乗り越えるか?でも広島って中日、巨人にはからっきし弱いので、不安もありますね。
ヤクルトの方が意外性があるもんなー。

No title

あとは監督の差でしょうか。

昨日もまえけんを引っ張りすぎて打たれました。7回投げて103球、その回に四球も死球もあったので
さすがに限界と私は思っていました。案の定その次の8回に3点とられ同点に追いつかれました。

前の日に今村を意味不明の負け試合2イニングという使い方をしたので、今日は直接ミコライオに
つなぎたかったのかもしれませんが、結局まえけんのピンチに今村を出して打たれるという情けなさ。

エルドレッド、岩本、廣瀬、堂林という4-7番の並びも理解不能です。機動力が全く使えなくなりますし、
実際エルさんがチャンスを作ってもその後が続かない・・・犠牲フライすら打てない・・・

ヤクルトは故障者続出で今はカープといい勝負です。でもCSで勝算があるのはヤクルトでしょうね。
カープはナゴヤドームでCSなんかやられたら手も足も出ないでしょう。

No title

ですね!でもCSに出るか?出ないか?は、またこれも経験が出来るのと出来ないのでは来年度に影響しますね。
選手が段々と勝ち方を覚えて来るまで待たないと負けに慣れてるチームは、いつまで経っても同じです。
ゴルフの時に、このパターは勝負根性があるとかないとか私、結構言いますけど、勝負根性の無い者はいつまで経っても巧くならないです。勝ち方を知るのは意味が大きいと思いますよ。
当たり前の理論だけではなく、勝つパターンを選手が個々でわかるっていうのは、時間と経験だけが大事です。
ゴルフも同じですね、全然駄目な日でも、何とかスコアをまとめる事が出来るのは、理論ではなく、無理をしない!嘆かない!ですからね!

No title

勝負根性・・・まさにそこですよね。カープ打線に欠けているものは。
監督が一番欠けているかもしれません。

10年以上もBクラスですから、何かをきっかけに偶然ブレイクするような感じがないと
今年もダメなんでしょうね。

No title

監督がアホでも、選手に経験があれば、選手が試合を決めますよね?
日本ハムが今そんな感じです。監督は負けるような采配(特に投手交代)をして、勝ちゲームを一生懸命負けゲームにしようとしますが、選手が同点や逆転にして救ってます(笑)。
アホ監督の特徴はリリーフの調子を見ず、パターンだけで登板させる事が多いですね。
その方が責任回避出来やすいんでしょう。言葉だけでは、「負けたら俺のせい!」とか言ってかばってるように見せかけてますが、実際は打たれた投手(宮西や増井)が責められます。監督は、パターンの投手交代をしただけ!って本音では開き直ってますからね~。日本ハムファンはいい加減、あの軽口男の名セリフには飽き飽きしてます。

No title

ううむ、よくないですね。でもどこかのチームのカントクよりましかも(汗)。
お決まりのパターンで負けても言い訳ができる、まさにその通りです。
私としてはせめて言い訳できる程度の攻め方をしてほしい・・・
破天荒っていうのはセオリー無視のめちゃくちゃ野球ではないはずですが。

しかし日ハムも監督問題としては似ていますね。
ファンとしてはたまったものではありません。
それでも選手が勝手に働いてくれる、うらやましい限りです。
数年先を考えると、今のうちに手を打たないといけないのでしょうけども。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
