スポンサーサイト


機動力野球はどこに行った?

昨日はせっかくまえけんが7回を0点に抑え3対0とリードしていたのですが、104球投げていて前の回に四球1個死球1個と出していた、決して調子がいいとは言えないまえけんを続投、案の定ピンチを招いて急きょ今村を投入、流れを止められず打たれ同点という有様でした。

結果はサヨナラで勝ちましたが、これは監督の采配の問題です。今村はその前の日に1-3で負けていた試合で7回8回と投げて1点とられています。その使い方で昨日というわけにはいかないと思ってまえけん続投にしたのかどうかわかりませんが、結果的に今村投入で打たれるという最悪の結果でした。

そして昨日は何とか4点取ってサヨナラではありましたが、ここ最近はほとんど点がとれていません。

昨日はいつもと違って13塁とか23塁とか満塁とかのチャンスが幾度もありましたが、ことごとく岩本が平凡なフライで潰してしまいました。いつもの倍くらいの14本のヒットで4点ですからかなりしょぼいです。

そして昨日の打線を見ると、1番天谷2番東出3番梵と、ここまでは機動力が使えて、4番エルドレッド、5番岩本、6番廣瀬、7番堂林、8番石原と4番以下は全く機動力が使えない打線です。打てればまだいいのですが打てないのなら打率2割でも足の速い選手を使う方がましでしょう。

昨日の巨人の試合を見てうらやましかったです。ノーアウトで四球、代走鈴木尚、簡単にノーアウト2塁になります。これをカープがやらないと。ヒット1本で1点取る野球をしましょうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
