スポンサーサイト


久々の練習、フェースターン

久々の練習です。体調が悪く一ヶ月近くお休みしてました。

最近のテーマはアームローテーションとそれによる積極的なフェースターンです。例によって雑巾王子のイメージ、ダウンスイングの途中ですでにアームローテーションが終わってフェースがすっかり返っているというのを意識してやりました。

アイアンは散々でしたが、ドライバーは手応えありでした。自分で積極的にフェースを返してやる、という感じでやると、全然頑張って振らないのにヘッドスピード38程度、飛距離180yくらいが出ます。いつもは頑張ってこのくらいで、本番では160-170yとさらに落ちますので大きな変化です。

この練習のため、ヤマハインプレスX410VドライバーSRを買いました。アスリート向けモデルで、以前のスイングだったらスライスしか出ないでしょうけど、今日はちゃんとフックが打てました。打感と音は期待通りで、エースのX445Dより落ち着いた音としっかりした打感はいいです。これをとりあえずNS950DRにリシャフトする予定です。

<追記>X410Vでは全部フックというわけではなく、うまく打てた時だけフック、大半は軽いスライスもしくはプッシュスライスでした。一発だけ引っ掛けフックも出ました。結果が一番よかったのはミズノJPX E600で、最大飛距離204y(HS40ちょっと)が出ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
