スポンサーサイト


人生を楽しもう

2-3か月前から体調不良があり、お酒がさっぱり飲めなくなってしまいました。今までは日本酒換算4合がリミットで、調子がよければ5合飲んでも二日酔いしませんでした。それが2合で二日酔いするようになってしまいました。酔い方も気持ち良くならず気持ち悪くなるばかり。めまいもよく起こりました。

胃の調子が悪いので胃カメラをしたところ問題なし、しかしその後排便後にトイレが真っ赤になる(ちょっと大げさか)ことがたびたびあり、昨日大腸カメラを受けました。結果は痔はあるもののがんではなく一安心。こういうケースは痔がほとんどであるのは知っていましたが、さすがに自分の今後を考えてしまいました。

結果的に今はお酒の方は本調子ではないものの、3合まで飲めるようになりました。体調としては良好。もともとめまい持ちなのでゼロにはなりません。

しかしながら、今後自分がいつまでも健康でいられる保証はありません。40歳を過ぎて、いつがんや心筋梗塞になってもおかしくない年齢に差し掛かっていますので。

そんなことを考えると、前を向いて生きていこう、そしていつ病気になっても後悔がないように人生を楽しもう、そういう気持ちが急に強くなりました。

とりあえず、車を買ってみました(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃはははー、酔竜さんらしい遠回しの物品購入の言い訳ですね!(爆)
素直に車飽きたので買い替えましたって言えば良いのに・・・。(笑)

No title

強烈なオチをつけてしまいました。

今後のことを考えたのは事実ですが、我ながらアホです。

ちなみにフィアット500は5年乗りたいので、飽きないようにもう1台追加するというのが真相です(爆)。

No title

前にも言いましたが、職業柄なのか?カメラのネット友人でも、買いたい病に良くなる方がいます。
ほしいと思ったら、歯止めが利かなくなるみたいですね。
やっぱり人の生き死にを実際、目にしてる方々は、時々こういう衝動に走るんだろうなーと以前から酔竜さんとよく似てると思ってます。
ただ、ご忠告をひとつだけ。
ネットで知り合う方々は、同じメーカーの同機種を持っていて、それで趣味を楽しむ仲間です。ゴルフや車も同じ事。
それまで、同じカメラを使って、良い写真と撮って、和気あいあいだったのが、自分がほしい病にかかると、ある日突然、それまで問題なく使ってたカメラの欠点やメーカーの愚痴が始まり、そしてある日突然、他のメーカーのカメラに切り替えて、また別の賛同者を集めますが、また同じようにバッシングを初めて次のモデルへと切り替える方がいます。

まあね、自分がほしい病にかかって他に機種に移行したい時に、何かの言い訳がほしいから、そういう行動を取るのでしょうけど、せっかく同じ趣味、同じカメラを持つ仲間として集まってきた人達の気持ちも少しは考えてほしいなーっていつも思う事があります。酔竜さんは最近はなくなりましたから、問題無いのですが、そちらの方のブログは人が離れていってしまって、寂しいものです。
根本がどこにあるんだろう?といつも思ってましたが、ある日ある時、ふと「人生を楽しもう!」って思うのでしょうかね? 

No title

車・バイク・ゴルフクラブの買い替えについては、ご存知のように絶対に買い換えないといけない理由というのはないことが大半です。

多くの場合はその理由はフィーリング面、車なんかはわかりやすいのですが、エンジン音、シフトフィーリング、全体としてのドライブフィール、このあたりを大部分満足させて同じ車を1台体制で5年乗るというのは私の場合相当に困難です。

で、手放した理由はたいてい「欠点がどうしても受け入れられなかった」とか「もう少し味が濃ければ」、「ものすごく欲しい車が出てきた」などになりますので、他の人が不愉快になるような理由は基本的にありません。そう解釈されたら私の書き方が悪いということになります。

例えばエンジンが薄味だったとしても私にとって薄かっただけ、乗り心地が悪いと感じても私は敏感ですから他の人にとっては十分であることも多いですし。

アルピニストの野口健さんが、「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組で、「別れた女性は全員今でも好き」と言われていました。私も基本的に同感です。別れた車や女性のことは悪く言わないようにしたいと思います。惚れた理由は不変ですから。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
