

アメリカLPGAのQ-school

今アメリカの女子ツアーで予選会をしています。最終予選のひとつ前で、70位までが最終予選進出というものです。

有村智恵と上原彩子が出場し、それぞれ40位タイと57位タイで通過しました。カットラインが+7以上で、お二人とも結構ぎりぎりで(+4と+6)通過したことになります。最終予選は11/28-12/2で行われ、今回通過した76名と他の資格がある選手を加えたおそらく100名以上で、5日間戦い上位40位タイまでが来年のLPGAツアー出場権を得られるようです。

すると現状維持では難しく、もう少しいい結果を出さないといけないことになります。1位の人が15アンダー、2位が9アンダー、16位タイの3人がイーブンパー以内です。最終予選はコースも変わりますが、今回のコースでイーブンパーくらいの成績が必要になるでしょう。頑張っていただきたいです。

ところで結果表を見ると上原さんがAyako Uehara(Chura-shima, Japan)という名前になっています。有村さんは普通にChie Arimura(Kumamoto, Japan)です。Chura-shimaというのは美ら島で、沖縄のことを指すと思いますが、粋ですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

米ツアー

あらら、有村智恵と上原彩子が米ツアーに挑戦してるんですか?

二人とも好きな選手なので、日本でやってもらいたいですね。
私は米ツアーがTVで見られる環境じゃないので、よけいそう感じます。

聞くところによると米ツアーって、観客も少なく、日本ツアーの方が活気があるとか。

もし二人が行くと日本ツアーは韓国人と中国人ばかりになって、日本ツアーも寂しいものになるかもね。

それでなくとも男子も女子も日本ツアーがものすごく面白くなくなったような気がします。
さくらちゃんもダメみたいで、あとは鴉さん推薦の木戸愛ちゃんくらいしかいなくなっちゃう。

No title

アメリカ女子ツアーは日本以上に外国人問題に苦しんでいるようですね。

私としてはこのお二人が頑張っても今の問題は解消しそうもないので、アメリカで頑張っていただくのもいいかなと思います。うちもLPGAは見れないのですが。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
