スポンサーサイト


ドラフト会議終了

今年のドラフト会議が終了しました。カープは1位指名の森投手をくじで当てることができず、次の指名でまたも増田投手を外し、最終的に高橋選手に決まりました。森投手はカープの弱点である左投手ですからいいとしても、増田投手は社会人で右投手、つまり即戦力候補ですから、他に狙う選手がいるのではないかと思うのですが・・・

1巡目 高橋 大樹 捕手/外野手(龍谷大平安高)
2巡目 鈴木 誠也 投手(二松学舎大附属高等学校)
3巡目 上本 崇司 内野手(明治大学)
4巡目 下水流 昂 外野手(本田技研)
5巡目 美間 優槻 投手(鳴門渦潮高等学校)

高橋選手はホームランバッターで、肩と肘を手術するなど不安があるようで外野手でしょうか。鈴木投手は打者としての評価も高くさあどっちでしょうか。上本選手は小柄で守備と走塁がいい選手のようです。皆さんの成長を期待します。

ところで藤浪投手が阪神に指名されました。ぜひとも阪神を強くしてほしいです。ダルビッシュの後継として11番をつけてほしいですね。大谷投手は日ハムが指名しましたが、彼はまだまだ育成が必要なタイプとのことで、日ハムとメジャーとどちらがよい育成をしてくれるか、悩みどころだと思います。東浜はソフトバンクで、巨人に行かなくてよかったです。

<11.6追記> どうやら5人全員野手としての獲得のようです。素晴らしい。みんな頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話は全然違うんだけど、ショボさんのブログ、面白いよ!
変態クラブを量産してます。(笑)
変態加減では酔竜さんは完全に負けてる感じ。
元祖!変態ゴルファーも何かしないと!(笑)

No title

久々にしょぼさんのブログを見ました。面白いですね。
理にかなっているところが多いのですが、やはり変態と呼びたいです。

私の方が元祖かどうか?自信はないですが、最近こういうネタがからっきしですね。

ドライバーが飛ばないので、40インチくらいでユーティリティの親玉のようなティショット
クラブを試したいです。でも自分で作るわけにもいきませんし・・・
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
