スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬にかけては

すっかり更新が滞っておりますが、アルファネタはたくさんあっても(マニアックなのでみんからの方に書き込んでいます)他のネタがないので・・・

ゴルフの方はさっぱりです。ラウンド予定があと1週間後に迫っても練習すらしていません。寒い寒いと言って家にこもってばかりいます。さすがに明日くらい練習しないといけません。

ゴルフクラブはヤマハインプレスX Vフォージドアイアン(5-PW)とインプレスVウエッジのAW(52度)を1ヶ月前に買いましたが、まだ一度も打っていません。これではいけません。これとシルバースコット845のUTの2U-4U、あとはドライバーくらいでセッティングは完了です。

野球も終わってしまいました。カープはよく3位争いを持ちこたえた方かもしれませんが、監督やコーチは最善と思う方法をちゃんと考えて実行できていたのか疑問でなりません。これは政治家もそうなのですが、なぜそういう政策をやるのか説得力のある説明ができるのでしょうか。

ノムケン監督も野田総理も、そのあたりをファン(国民)に説明できるのでしょうか。どちらもちゃんと説明することを義務づけられていないのでダメなんでしょう。我々はこれだけ努力するから力を貸してくれ、が筋であって、白紙の委任状を出したわけではありません。

心からカープ(日本)をよくしたいと考えるのであれば、論理立ててしっかり考えることです。アホオーナーとか変化を好まない官僚とか、敵ばかりではないはずです。志を持った何人かで力を合わせれば、今できていない何かができるはずです。志が悪いのか、アホすぎるのか、私にはわかりませんが。

自分に自信がなければいさぎよく辞するのが国(チーム)のためになるはずです。そう考えないのは自らの能力の過信なのか、単純に権力にしがみつきたいだけなのか。どちらにしても今後生きていく上では残念なことで、晩節を汚すとはこのことです。

話がどんどん脱線しますが、元に戻します。冬は活動性が落ちますし、ゴルフができない(寒くてやりたくない)時期が長くなりますので楽しみが減ってしまいます。例年はラウンドできないとクラブを買いこんでしまうのですが、最近はクラブにかけるお金が半分以下になってしまいました。

さあどうやって冬を越しましょうか。幸い夏あたりまで非常に悪かった体調が今はよくなっています。アルファの適正化はすぐに終わってしまうでしょうから、何か面白いことでも探すことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。