スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープの7番、9番、15番は

カープの背番号でここ数年空き番号となっているのが7番、9番、15番です。これらは直近ではノムケン監督、緒方コーチ、ヤンキース黒田が付けていたというかなりすごい番号だったりします。

15番は黒田が帰ってくる時のためにとっておくのはありかもしれませんが、今やカープに帰ってきてほしいなんて恥ずかしくて言えない状況になっています。私としても今のカープには猫に小判の存在で、メジャーで可能な限り長くプレイしてほしいです。

特に7番については2006年以降7年間も空き番号になってしまっています。ノムケン監督が後継者を指名する制度になっているようですが、監督であるうちに誰かにあげてほしいです。つまり今が最後のチャンスのはず?。たとえ今ふさわしい人がいなくても、地位が人を作る、つまり背番号が選手を作るってこともあるはずです。菊池にあげませんか?

9番も緒方コーチが引退したあと2010年から3年間空き番号です。外野手で一人素晴らしい選手がいれば間違いないのですが、天谷も丸も松山もパッとしません。でも菊池と同じ意味合いで、今年のルーキー高橋にあげませんか?そうするとこの3人も気合が入るはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。