スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりわけのわからない記事でしたが

とりあえず今はフィアット500とアルファ147の2台体制でかなり満足しています。決してすぐに買い替えようとしているわけではありません(大汗)。

ふと5年後、10年後は自分はどうしているだろうかと考えてみたのです。少なくとも10年後は子供が中学生と高校生になって、場合によっては結構教育費がかかってしまいます。

そもそも自分がその頃今と同じ仕事をしているか、そのあたりもわかりません。職場環境としては恵まれている方だと思いますし、強烈にやりたいことができなければ今の職場にいられるとは思います。しかしこればかりはわかりません。収入が減ってしまう可能性は結構あります。

自分がここまで車とバイクに入れこんでいるのは果たしていつまで続くものでしょうか。1台所有で5年乗れればかなりまっとうな生活に近づくのですが、そういう日は来るものでしょうか。

1台というとオールラウンドな車で、フィアットプント、アルファMiTo、VWポロあたりのBセグメントサイズが最適です。オートマかマニュアルかという問題もあるのですが、最近マニュアルのみでもOKかも、と思い始めています。アルファ147の1台ではおそらく取り回しの面で不満が出てくるので難しいでしょうけども、このくらいエンジンのフィーリングのいい車もまた得難いものですし・・・

次期プントかマイナーチェンジを経たMiTo、このあたりが数年先に買って5年乗れる車の最有力でしょうか。まあそれを言ったら500ツインエアも1台で十分だったかもしれませんが。

そんな風に、すぐの買い替えでもないのに妄想モード全開です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。