今後のクラブセッティング

ドライバーはヤマハインプレスX445D+NS950DRの44.5インチがいい感じです。ちょっと重いので44インチにするとぴったりかもしれません。アイアンより重いシャフトはどうなのかと思いますが・・・

あと福山ゴルフZ-450はクラブコネックス仕様にしてGT700を入れていますが、打感がしっとりしていて低い球が出ますので、アゲインスト対策で入れておいてもいいかもしれません。

FWは4Wが当たらないので、今後は7Wのみにしようと思っています。ヤマハインプレスi.F.F+NS950DRです。こいつも打感も音もよく非常に気に入っています。

UTはミズノJPXの25度+NS1050Rがありますが、ドームキャビティの5番が24度で十分これでいけるでしょうし、しばらくお休みいただこうかなと思っています。それともNS950WFを入れて、5番アイアンが不調の時に使いましょうか。

アイアンはドームキャビティ+NS950WFの5番からSWでしばらく行こうと思います。今日練習で打ちましたが全く問題ありませんでした。ジャイロのショートスイングでいい球が出ます。最近はこれを40球くらい打っています。

ところで今日ドームキャビティとマックテックNVGアイアンを見比べてみました。ウエッジは両方とも幅広ですが、5番アイアンを比べるとNVGは幅が狭く見えます。しかし実際は5mmくらいしか幅は違わず、おそらく使う分にはほとんど差は出ないのでしょう。ドームキャビティが廃止になった理由もそんなところかなと思いました。

パターはヒロマツモトのMZ-07というピンタイプを使っています。他に同じヒロマツモトのカタマラン2というネオマレットもありますが、調子が悪ければ入れ替えるくらいでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンデ42

酔竜さんこんにちは

激寒い連休となりましたね
近江の国は雪が積もって大変です
私の住んでる大津はまだマシですが、琵琶湖の上の方はヤバいみたいです

ハンデとりました!!

楽天GORAでJGAオフィシャルのハンデが申請できるんですよ
で、スコアカード10枚提出して得たハンデは 42,0

う~んビミョ~
じゃぁ何か?114で回ればパーなのか??
もしかして今、競技会に出たら優勝するんじゃないか??
とか思う今日このごろです(笑)

いつか必ずご一緒しましょうね(笑)

No title

昔はよく冬に名神を走って帰省していて、滋賀県の東の方は結構怖かったことを思い出しました。こちらは寒いですが雪はほとんど降りません。ありがたいことです。

しかし始めて半年でこのハンディですよね。私が始めた頃なんて3年くらいはほとんど120が切れませんでした。

ところで裏技ゴルフの「100を切るための裏技」が最初に出たのが2002年の4月です。私がゴルフを始めたのが2000年の7月です。つまりこの頃はほとんど120が切れなかったはずですが、よくもまあこんな大それたことを書いたもんだと、我ながら面の皮の厚さにびっくりです。

まあ要するに100を切るプランだけはまずまずできていて、練習量の不足とスイング力向上の方法論の欠如と生まれ持っての不器用さが絶妙に絡んでこんな有様だったということですね。

大津でしたら少し頑張れば一泊二日で行けますので、暖かくなったら一度やりますか。西日本に変態、いやネットでのお付き合いのある方がいらっしゃらないので、まだオフ会ゴルフってやったことがないのです。

期待してしまいます(笑)

大津でしたら少し頑張れば一泊二日で行けますので、暖かくなったら一度やりますか。西日本に変態、いやネットでのお付き合いのある方がいらっしゃらないので、まだオフ会ゴルフってやったことがないのです。



ホントですか~!!!
超期待してしまいますよ~

滋賀はゴルフ場だけはいっぱいあるのでイイですよ~
本当に来れそうな日があればぜひぜひお願い致します!



まあ要するに100を切るプランだけはまずまずできていて
とおっしゃいますが、普通はそれを思いつかないし、それを考えません
私はずいぶん近道させて頂きました <m(__)m>

100を切るためにすべきことを最短距離で突っ走れたことに感謝です
たぶん、あの書き込みは相当多くの人が見ていたと思いますよ
(だって、グーグルで100を切る、と入力したらいつも1ページ目に出てきましたから)
本屋にある100を切るとか、コース戦略なんてしょせん私らのキモチにたって考えてません
正論なんか聞いてないんですよ(笑)

とにかく100を切るために何をすべきか
もし、安定してこのスコアがキープできたらいつか必ず90を切るためにすべき事を考察したいと思います(ナマイキ)



No title

おはようございます。

確かに上級者の目線からの100切り作戦はたくさん世に出ていますが、下手っぴ目線からはほぼ皆無ですね。もっと言うと不器用かつ練習嫌いで、スコアアップのモチベーションが低いくせに裏技を駆使してスコアアップしてみようと考える人が皆無なのかもしれませんが。

普通の人だったら恥ずかしくて書けないようなネタでしょうね。多くの方に見ていただけたとすればうれしいことです。また実践してくださった方が少なくともおひとりいらしたわけですから、書いた甲斐がありました。

私も全て自分で思いついたわけではなく、いろんな方の著書やネットの書き込みがかなり参考になっています。教えてくださった皆様に感謝、です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR