スポンサーサイト


もうすぐ春ですね

最低気温こそちょくちょくマイナスになりますが、確実に春が近づいています。

冬の間はゴルフもできず、バイクにも乗れず、プロ野球も日本ゴルフツアーもオフ、と娯楽がありません。当然ながらこの時期は風邪をひきやすいですし。温暖な瀬戸内海気候ではありますが、冷え性でウインタースポーツをやらない私にとっては早く過ぎ去ってほしい季節です。

そういうわけで、この時期は買い物が多いです。ゴルフクラブを買うとか車やバイクを買うとか、結構冬は多いはずです。新車は慣らしには厳しいので冬には極力買わないことにしているのですが、中古車は問題なしです。実際最近買い換えたバイクではこの8年で6台中4台も冬に買っているようです。春までほとんど乗らないのに。今年もヤマハディバージョン600を先月買ってしまいました。

暖かくなったら何をしようかな。バイクで遠くにも行きたいし、そもそもアルファ147でさえあまり遠くに行っていません。時間と体力さえあれば行きたいところは山のようにあるのですが・・・

ゴルフの方も再開しないといけません。去年11月はじめに練習場に行ったのがおそらく最後で、それ以来クラブを握ることもしていませんでした。正直ゴルフがなくても大丈夫な体になっていますが、その分車のことばかり考えるようになりました。ゴルフを再開した方が何かとよさそうです。

練習を全くしなくなったのは、実は今までのスイングをすっかり壊すという目的もあったりします。飛ばないスイングでは先はありません。4ヶ月の休止程度では以前のスイングを覚えているかもしれませんが、ドライバーでナイスショットすると220yくらい飛ぶスイングを身に付けたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度リセットしたら、正式にレッスンプロにでも習った方が良さそう。その方が遠回りせずいいかもしれませんね。
スイング的には悪くないとは思いますが、どこか考え方が間違ってるのかなーって思いますよ。
車なんて拘っても税金の塊のようなモノ。
一台でも今の自分に必要なモノがわかってくるとは思いますが。

No title

ゴルフはレッスンプロに習うのが近道とは思います。習ってみないとわからないですが、習う前から
否定しては先に進めませんからね。今がちょうどいいチャンスなのでトライしてみましょうか。

私は常に何かを考えていないと気がすまないたちで、ゴルフのことを考えなければその分車やバイクに
向かってしまいます。考えばかりしていると行動を起こしたくなります。そのせいで去年の秋から冬に
かけて相当散財しました。

でもこれは宿命ですね。運命の1台というものが見つかればいいのですが、おそらく車への興味がある
限り常に買い替えの危機はやってきます。

ただ、長く乗れそうな車は欠点が少ない車かなと思うようになりました。
軽自動車より一回り大きいフィアット500のサイズが一番いいのかなと思います。

No title

宿命ね・・・。
上手く購入してるようで趣味ってモノは散財する事が多いですね。私の場合、カメラですかね?(笑)
仕事でも使ってるので複数所有は当たり前だと自分に言い聞かせているのですが、やっぱり新しいモノを多く使ってしまいますね。古いのを下取りっていうのもあまりしない方なので、増える一方です。で肝心な画質は?と云うと私の使い方ですと新しいモノも古いモノもさほど変わらないっていうのが本音です。(笑)
酔竜さんの場合ですと、レッスンプロのレッスンに耐えられたら、先があるかもしれません。耐えれそうもなかったら、ゴルフをしない事で不自由を感じないみたいだし、スパっとお止めになるのも良いかもしれません。
私のような口の悪い人間からあ~だこ~だって云われるのも嫌でしょう???(笑)

No title

買い替えが宿命と悟ってからは年間に使える額の上限を決めて、その範囲内でやるようにしました。
フェラーリやポルシェが対象に入らないので破産せずにすんでいます(汗)。

ゴルフの方は言われるとおりですね。
人並みに打てるようにならなければやめるのも一つの手です。
今こんな感じなら先はありませんから。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
